« 行きたいの | トップページ | ま、いっか »

期待はずれ

ケージの中では、空中ハウスでくつろいでいるてっちん。

ふと目覚めて、ぴょんとハウスから降りてきて、
そのままケージの外に出てくると大抵・・・

 

のびぃ~~~・・・で、びよ~んと伸びながら、

くわぁ~~~・・・と大あくび。。。

 

よしっ。コレを今回は絶対にとっちゃるけん!

 
・・・と意気込んで。

 

てっちんのケージのほうに体を向けつつ、
パソコンをいじり、カメラはもちろん動画撮影設定でスタンバイ。

 

・・・てっちんが・・・きたっ!

 

 

・・・あくびなし(笑)・・・

 

今回はのびぃ~止まりでした。

なでて。の顔をしてたので、
「来てくれてありがとう」ナデナデをしてあげました。

 

てと「そうかんたんには とらせないぞ~ ふふん」

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 行きたいの | トップページ | ま、いっか »

動く!てと」カテゴリの記事

コメント

決定的瞬間!!とったど~!!!になるはずだったのにね(苦笑)
私もあくびを撮ろうとケージの前にうつ伏せになり、まるで自衛隊の狙撃練習のようなカッコウでカメラを構えてることがあります…
いつもランチに遊んでもらえると勘違いされて
あっという間に襲われてしまいます
思うようにはいきませんね…(涙)


★いっちゃんははさんへ★
「とったど~!」ってやりたかったです(笑)
自衛隊の狙撃練習・・・うぷぷ。
目線をランチちゃんに合わせようとすると、
やっぱりそうなりますよね(^-^;)
でもそうなると、やっぱりランチちゃん的には、
「おかあさんが近い!うれしい!あそんで~♪」
それで、カメラどころじゃなくなっちゃうんですね。
でもでも、そういうのもきっと楽しい時間なんでしょうね。
私もランチちゃんに襲われてみたい(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月 7日 (金) 11時03分

あはは、残念!でしたね~
うまく角度合わせてスタンバイしてたのにねぇ。
絶対あくびするって思うよね~^^
次は期待してます。^^


★まりかずさんへ★
そうなんですよ~・・・
カメラはてっちんに向けておいて、
てっちんが動く音がしたらすかさず振り向いて撮る!みたいな・・・
絶対撮れると思ったのにぃ~!
思わず、「ずこ~っ!」ってしちゃいました(笑)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月 7日 (金) 11時07分

あくびのタイミングは本当に難しいです(涙)
私も1回も撮れた事ありません。ぅぅ
てっちん、すごい伸びている~♪


★マチマチさんへ★
おっ。マチマチさんもですか(^ ^;)
難しいですよね~
普通に接してると、よく見るあくびなのに、
いざ撮るぞ!となると、なかなかお目にかかれない・・・
自分の目で見たものを、ファイルで保存できたらいいのに。。。
・・・ドラえも~ん!(笑)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年12月 7日 (金) 13時29分

こんにちは!
今日のてとちゃんも可愛いですね~(*^^*)
ホーランドロッピーはホント飼い主が癒されますぅ♪
うちではネザーランドの♀3歳を飼ってますが、とても神経質なコで抱っこ癖がつけられなくて残念でした・・・(;;)
生後1ヵ月半のホーランドを飼いはじめましたが、毎日が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!連続ですぅ。
このコホントうさぎぃ?だよね~?な~んて感じで(笑)癒されまくり。


★ともちゃぴさんへ★
はじめまして~。コメントありがとうございます(^-^)
うちも抱っこはなかなかさせてくれません。。。
仰向け抱っこなんて、とてもとても。
ともちゃぴさん家はうさぎさんがふたり、いるんですね♪
やっぱりネザーちゃんとホーランドロップちゃんだと、
感じが違うのでしょうかね・・・
まぁ、その子その子の性格もあるのでしょうが(^ ^)
1ヶ月半なら、と~っても小さくてほわほわでしょうか。
後ほどおうかがいさせていただきます♪
~おぴむより~

投稿: ともちゃぴ | 2007年12月 7日 (金) 13時34分

のびぃ~www
可愛い~!!!
お昼に良く見る光景ですよね、
あくびは・・・レア物です!!
あれはなかなか見れない☆


★まるさんへ★
神楽ちゃんはお昼にのびぃ~っ!をすることが多いんですね♪
「この子ほんとにうさぎ?」って思ってしまうくらい、
長くなりますよね(笑)
思わずその伸びた腰を触ってしまい、
てっちんに「なんだよ~」って怒られています(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月 7日 (金) 17時16分

うにゅぅ~!残念!(>_<)
てっちんのあくび見たいぃ~~~!!!

のびぃ~~~をした後にちょこんとお座り
してるてっちん♪カワイイにゃ~~♪(⌒▽⌒)


★えちゅこさんへ★
残念でした~(T-T)・・・
いつもはこの流れでするんですけどね、あくび。。。
手をそろえてのちょこんとお座り。
ずるいですよね(笑) 
親バカで申し訳ないのですが、やっぱりかわいいです。。。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月 7日 (金) 17時18分

おぴむさん、こんにちは!
あくび、撮れないですよね~
するぞするぞってこちらが緊張して待っていると
相手にも伝わるのか妙に固まっちゃったり。。。
一緒に部屋で暮らしていればチャンス多いのでしょうけどうちは基本的にケージ飼い。。。
難しいです。。。


★ゆうさんへ★
こんにちは~♪
そっか・・・やっぱりこっちが気張ってるの、
バレちゃうんですかね(^ ^;)
今回こそは撮れると思ったんですけどね、残念でした。。。
ほんとは一日中、てっちんに張り付いていたいのですが、
やっぱり無理だし、てっちんにもストレスがかかっちゃいますよね。
自分に置き換えてみたら・・・やっぱりうっとうしですね(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年12月 7日 (金) 21時07分

投稿: おぴむ | 2007年12月 8日 (土) 11時27分

むむ、てごわいな、てっちん(^。^)
でも、のび~~って可愛いですよね。
私もがんばるじょ~。

てっちん、おててが本当に可愛い。


★ロイ母さんへ★
この間のロイくんのあくび、とってもかわいかったです。
普段からよく見るあくびなのに、
いざ撮るとなると・・・ムズカシイ~(> <)
ぴたーっとくっついた両手。
意識してるのか、そうじゃないのか・・・(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月 8日 (土) 14時35分

私も、絶対、あくびするぞー☆って思いました。
残念。
そうそう、いざとなったら、動画で撮ればいいのですね。
てっちんのがおー顔楽しみにしてまーす。


★nonaさんへ★
うーちゃくんのあくび、
くわぁ~ってお口がとってもかわいかったです。
そうですそうです。
連写でもいいかもしれませんが、
動画だと撮れモレがなさそうで・・・って、
主役の気分が一番大事なんですけどね(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月 8日 (土) 20時02分

こんばんは~^^
てっちんの動画見ました。
あくびの決定的瞬間は見られなかったけど、のび~って伸びてるてっちん可愛いです♪


★春香さんへ★
あくびは今回は撮れませんでした~(> <)
でも、いつかはきっと・・・
のび~って、うさぎさんて意外と長いですよね(笑)
次こそは決定的瞬間を狙います!
あきちゃんのあくびも見てみたいです(^-^)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年12月 8日 (土) 23時15分

投稿: おぴむ | 2007年12月 8日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9281170

この記事へのトラックバック一覧です: 期待はずれ:

« 行きたいの | トップページ | ま、いっか »