« 期待はずれ | トップページ | 志望動機 »

ま、いっか

最近のてっちんは、その自由な食事スタイルで
私たちの視線を釘付けに。

 

トイレ中・・・

1

 

てっちん、いったんトイレから降りて、
落ち着いて食べれば?

 

2

 

・・・ま、食べながら、●をするのもいっか。

 

 

前回はふちに手をかけて食べていたけど・・・

3

 

・・・手をつっこんで食べることもしばしば。

 

4

 

いいのいいの。

遠慮しないで、てっちんなりの自由なスタイルでいいから、
たくさん食べてね。

 

5

 

うん。
よかった♪

 

冬でもおいしい牧草が食べられるなんて、ありがたいな~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 期待はずれ | トップページ | 志望動機 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊のてっちん、やることが本当にかわいい。
どんなポーズでも、「食べたい」のですね(笑)
そうそう、ご飯食べながら●する子もいるみたいですね。刺激になって、入ったら出るっているのか。
てっちんは、ちゃんと考えているのかも?

うちの子も、何かがっついてくれないかな。


★nonaさんへ★
食いしん坊系の記事を書くと、近い内にに食べなくなって困る・・・
ということがあったので、内心ドキドキしてるんです(- -;)
食べながら●をする姿を見ていると、
うさぎさんの体って「●製造工場」みたいだなぁなんて
思ってしまいます(笑)
最近のうーちゃくんは、うさんぽでたくさん運動して、
腸の動きもよくなって、たくさん食べてくれそうなんですが・・・
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月 9日 (日) 10時44分

うちも朝はトイレに座って食べてます。
コロンコロンと音を立てながらね。^^
掃除しなくていいから助かります。
ほんとね、冬でも牧草が食べられて幸せよね。野生だと探しにいかなあきませんものね。


★まりかずさんへ★
そうそう♪まだちっこをしていないトイレとかだと特に、
「コロン・・・コロン・・・」て(笑)
その音がするとほっとしますよね。
あ、ちゃんとしてるしてる・・・って。。。
牧草が冬でも食べられること、
お店やネットでいつでも牧草が手に入りますけど、
自然界で考えたらきっとエサが見つかりにくい、
厳しい季節になってるはずですよね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月 9日 (日) 13時04分

うちもトイレから食べてる(笑)
すごーく無理な姿勢のときもあるのですが・・

牧草がなくなったらと思うと
不安になります。
てっちん、目がきらきらしてますね。
おいしいお顔は嬉しくなります。


★ロイ母さんへ★
無理な体勢・・・ありますね(笑)
落ちるおちるぅ~(> <) って、見てるほうがドキドキしてしまいます。
最近やけに食欲が出てきて、
それはとても嬉しいことなんですが、
牧草を頼む頻度が多くて・・・
まとめて買うと鮮度が落ちてしまいそうなので、
こまめに注文するようにしないと(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月 9日 (日) 15時27分

食べながら●する子は多いみたいですね。
(うちの子も食べながら●します^^;)
「おいしいよ」のてっちん本当に美味しそうないい顔してますね^^


★春香さんへ★
あきちゃんも食べながら●♪合理的で、いいですよね。
ただ、その食べ方でおいしさを味わえるのかは
人間としては疑問ですが・・・(笑)
どんな食べ方でも、たくさん食べてくれたら嬉しいです。
あきちゃんもよく牧草入れの中に入って、
たくさん食べててエライです☆
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年12月 9日 (日) 16時00分

食事 is フリーダム
ですね(笑)
うちの子もトイレでワラ食べたりしてます。
てっちんのびのびしてて良いですねぇ~
ほんとに美味しそうwww


★まるさんへ★
そうそう♪どんな食べ方だろうと・・・自由だぁ~~っ!
・・・です(笑)
この間の動画の神楽ちゃんの様子からすると、
とっても元気なのでたくさん牧草を食べてくれそうです。
それにしても、俊敏な動きにびっくりしました(^-^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月 9日 (日) 18時32分

何だか不自然な感じですよね~
でも、食べたら出るものですから…(笑)
ランチもケージの中に居る時にはトイレから食べてます
良いんですよ~!
たくさん食べていっぱい●をしてくれれば♪
ウサちゃんの元気の源は干し草にあり!!


★いっちゃんははさんへ★
そうだ~!
うさぎさんの元気の源は干し草にあり!
どんなスタイルだっていいんです。。。
もりもり食べてくれさえすれば・・・
そういう姿を見ることが私達の元気の源にも
なってるんですよね(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月 9日 (日) 23時38分

そうそう!うさぎさんは食べながら出す!んですよね。なんかすごい腸の動き。。。
てっちんスタイル、ほんとかわいい♪
手まで突っ込んで食べるほど食いつきのイイその
牧草はなんという品名ですか?!


★こっぷ母さんへ★
腸の動きが止まってはいけない・・・
常に何かしらの食べ物が腸の中にないといけない・・・
食べてくれないと心配で心配で、
とても神経質になってしまいますよね。
てっちんが食べてる牧草は、
うさぎのしっぽさんの「オリジナル1番刈りロング」
APD社さんの「ハイファイバーティモシー」です。
こっぷくん、たくさん食べられるようになるといいのですが・・・
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年12月10日 (月) 00時44分

投稿: おぴむ | 2007年12月10日 (月) 11時18分

今日のてとちゃんもかわい~す(。・_・。)ノ
ご飯食べながらおトイレしてるところもいぃです。
何しても可愛くて癒されますぅ♪
45度に開いてる前のててが特にすきぃ(*^^*)


★ともちゃぴさんへ★
うさぎさんは、どんな格好してたって、
かわいいですよね(^-^)
最近ちょっと忙しくて大変ですが、
我が子だけじゃなく、皆さんのうさぎさんを見てると
心がほにゃ~・・・とほぐされます。。。
~おぴむより~

投稿: ともちゃぴ | 2007年12月10日 (月) 16時02分

うんうん!うちのふくもトイレしながら食べます。
ついでに毛づくろいもします。
トイレで全てを済ませるなんて・・・(笑)


★えちゅこさんへ★
きっとトイレに座ると人間と同じで落ち着くのかも
しれませんね(笑)
トイレで余裕で毛づくろいしてるときは、●出し中。
ふいに真顔になって座りなおしたときはちっこ中。
見てるとほんと、わかりやすいです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月10日 (月) 20時29分

本当に、どんな格好でもいいから、たくさん食べて元気でいてくれるのが一番ですよね!
ちなみに、うちもチョコは牧草を食べている時必ず●してるかも(笑)
食べて、出して!
ま、いいですよね(o^∀^o)


★ゆうさんへ★
そうですそうです♪
たくさん食べて欲しい、たくさん出して欲しい、
と願う飼い主としてはどっちも叶っちゃう方法です(笑)
チョコちゃんみたいな特大●・・・
てっちんしたことないんですよね。
いつかするかな(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 21時17分

あ。うちもだ。
昔、トイレの上に牧草入れつけてた事あります(笑)
最後の写真、写ってないけど、
口がきっと可愛い・・・。


★マチマチさんへ★
覚えてますよ(^ ^)
マチマチさんも試行錯誤されて、トイレの上に牧草入れを
設置したんですよね。
●も散らばらないし、牧草も食べてくれる。
とっても効率的です。
牧草をむしゃむしゃしてるときの口って、
どうしてあんなにかわいのでしょう・・・(> <)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年12月11日 (火) 13時57分

こんばんわ。
これ、うちも一緒です。
トイレの上でごはん食べるし、お皿に手が入ってる。
改めてみるとかわいいですね。
てとちゃん、食欲旺盛でいいことです。


★東京ファームさんへ★
るんくんもてっちんも、自由な食事スタイルで
たくさん食べてて、飼い主冥利につきますよね(^-^)
私もうさぎさんのように、いつでも何かしら食べていたい
食いしん坊なのですが(笑)
そんなことしたら・・・お、おそろしい・・・
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月11日 (火) 19時28分

うふふ~、うちもよくトイレに入って食べてます☆
首痛くないのかな~?って思いますけどそれがまたいいみたいで(^^)
てっちんついに牧草に手を!?
でもこの方が安心して見れていいかも~
最近は牧草もたくさん食べてくれてるみたいで安心ですね☆


★しぃさんへ★
私も思うんです。首をびよ~んって伸ばして、
「それ無理してるでしょ~」っていう体勢で食べてるんですもの。
ほんと、最近は食欲がすごくて嬉しいんですけど、
牧草の減りが早くて早くて(笑)

しぃさん、いただいたイラスト、トップ画面の左ペインに
貼らせていただきました。
改めて・・・ありがとうございました。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月11日 (火) 21時09分

投稿: おぴむ | 2007年12月12日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9310445

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いっか:

« 期待はずれ | トップページ | 志望動機 »