« 驚~冬編~ | トップページ | けがぬける~ »

うさぎの額ほどの・・・

ハート型だったてっちんのおでこの換毛。

ハート型から更なる進化を遂げております。

(※決してハゲてるわけじゃないんです^ ^;)

 

ばばーん。

1

 

顔の表面がデコボコしております。
正面にまわってみると・・・・・・

 

2

 

ぎゃ~っ。

ひ、ひろがってます。
抜け毛ゾーンが、だいぶ拡大してます。

「猫の額ほどの土地・・・」という言葉が思い浮かびましたが、
てっちんはうさぎ。

にゃんこの額より広いのかな。狭いのかな。

 

そして。

 

夏の換毛のときにも現れた・・・

 

Photo

 

ツノが現れました。

半年振りにお目にかかるこのツノ。

 

↓今年の夏の換毛時

070705_3   

 
 
どうやらてっちんの換毛時に見られる特徴の1つになったようです。

 

3

 

そうだよね。
いくら毛が生えてきているとはいえ、
まだ短い毛だから寒いよね・・・(- -;)

早く生えそろっておくれ~

 

ハート型ゾーンの毛が少し伸びてきました

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 驚~冬編~ | トップページ | けがぬける~ »

換毛」カテゴリの記事

コメント

おでこがひゅーひゅー・・(笑)
てっちん、すごいよ、でこぼこだよ~
そんなにおつぶれになっておやすみして~
耳の先がたまらん(笑)
3方向の滑り台みたいだ・・


★ロイ母さんへ★
耳の先、人が両手を広げて床につけてる
ようにも見えます(^ ^;)
プニって。。。
不思議な薬で小さくなれたら(笑)、
絶対このすべり台で遊びたいです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月26日 (水) 10時53分

いやあ~~~えげつないねぇ~^^
そうなりましたか・・・!
早く生えそろっておくれ~(爆)

★まりかずさんへ★
えげつない(笑)・・・いや~(> <)
このおでこの部分、まだ毛が短いので
なでるとしょりしょりして気持ちいいです。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月26日 (水) 11時18分

あぁ!!!おでこがとっても寒そう(>0<)
この先、どうなってしまうのかしら???
ドキドキ・・・。


★ぬまこさんへ★
だんだんおでこの毛は伸びてきてます(^-^)
今度は・・・体の抜け毛が激しくなってきました・・・
飲み込まないで~(> <)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月26日 (水) 15時59分

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。


★「ペット大好き!」編集部様★
後程お伺いさせていただきます。
~おぴむより~

投稿: 「ペット大好き!」編集部 | 2007年12月26日 (水) 16時46分

二枚目と、最後の写真にびっくり!!
二枚目は、てとくんの目がないし・・・。
叫んでしまいました!!!
これは、衝撃的です!!

たくさん、生え換わるんですね。
色も変わってきたみたい。


★おぴこさんへ★
範囲拡大中です(^ ^;)
拡大しながら毛も伸びてきているので、
日々表情が変わります。
毎日のグルーミングも大変です・・・。
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2007年12月26日 (水) 22時19分

1日遅れのメリークリスマス!!

ぎゃぁあぁっ!!!てっちん、久々に会いに来たのに、いったいどうしちゃったのぉぉ?!
邪ビットの上を行ってるよ~~!!( ̄□ ̄;)
早く毛が生えてくるといいね~☆
ではでは、また~≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


★ルビーさんへ★
メリークリスマ~ス♪
りりちゃん、冬季の換毛はまだでしょうか?
邪ビット、そろそろ現れるかな?(^v^)
邪ビットみたいにかわいいもんだったら
よかったんですけどね(笑)
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年12月26日 (水) 22時57分

やっぱり広がってる!!!( ̄□ ̄;)!!
すごいなぁ~~~~~~~!!!!!!
とっても不思議☆☆☆

見慣れると味わい深い顔だね。(笑)


★えちゅこさんへ★
はい、広がってます(笑)
広がりつつ、毛も伸びてきてます。
私達はもう見慣れてしまいましたが、
それでもやっぱりデコボコがきになります(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月27日 (木) 01時31分

投稿: おぴむ | 2007年12月27日 (木) 12時56分

わーわーわー!
すごいすごい!!!てっちんのおでこが!!!
換毛って、個体差があるのでしょうが
こんなにきれいに抜けている子を
はじめて見ました(-Д-;)
年齢的なこともあるのかしら?ッと思い
てっちんプロフィールを改めて拝見しましたが
アッシュと一年チョットしか変わらないし。。。
アッシュは逆に生え変わってるの???
って思うほど、変動が無いです。
物足りないです。。。
この違いは一体なんなのでしょうね。。。


★チッチさんへ★
アッシュくんのように色が濃い目だと
抜け毛がわかりにくいのでしょうかね。
物足りない・・・う~ん(笑)
確かに日々変わっていく毛並みを見るのは面白いですが、
お手入れ、結構気を使います。。。(^ ^;)
毛づくろいしてると、「あ~・・・毛はのみこまないで~っ」
ってひやひやします。
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年12月27日 (木) 20時26分

それにしても、凄すぎ!!
前の時よりもパワーアップしているような気がするのは私だけでないのでは…(笑)
てとちゃんの写真を見て、ランチのおでこを引っ張ってみましたが…変化なし(当たり前ですね~笑!)
これで暫くはてとちゃんの換毛期観察日記が楽しめそうですね♪


★いっちゃんははさんへ★
前はちょっとずつ抜けていったのですが、
今回は一気にきました。
ランチちゃんのおでこの毛を(苦笑)
ランチちゃんのかわいいお顔がでこぼこにならなくて
よかった~(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月27日 (木) 21時00分

てっち〜ん!
大変なことに又なってるのね^ロ^;
てっちんは激しく顔に出るんだよね。
なんか潰れている姿のてっちん切ないよ〜(;_;)
たくさんブラッシングしてもらって毛を飲み込まないようにね!

★ゆうさんへ★
前回といい、今回といい、
てっちんの顔換毛は恒例になりそうです。
本人は気づいてるのかな~?(笑)
グルーミングスプレーをしてから、わしゃわしゃ~とやって
体になじませたあとの私の手・・・・
もう、すごいんです・・・これだけでも抜け毛がたくさん(> <)
毛球症、こわいです・・・
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年12月27日 (木) 22時45分

投稿: おぴむ | 2007年12月29日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9569094

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの額ほどの・・・:

« 驚~冬編~ | トップページ | けがぬける~ »