« 志望動機 | トップページ | それでもいい子 »

以心伝心

昨日の土曜日、面接に行ってきました。

インターネットでの応募だったので、正直、
こんなに早く面接を受けることになろうとは思っていませんでした。

前日からずっと緊張しっぱなし。
皆さんからいただいた応援コメントを何度も読み返しました。

当日は、肝っ玉の小さい私は朝からトイレでちょっと戻したりして・・・

帰ってきてからは5時間爆睡しました。

結果はまだ出ていません。
でも、結果がどうであれ、またこちらで報告します。

 

面接が決まったのが、インターネットで応募した翌日の木曜日。

そのぐらいから、てっちんの●に少し異変が見られるようになりました。
●の大きさが揃わなくなってきたのです。

量的には問題がなかったのですが、
小さいのや大きいのが混じるように・・・

 

そして、昨日の土曜日。

1

 

この三角ゾーンで、

 

2

 

●、ちっこをするようになってしまいました。。。

今まで●はぽろぽろっとケージの外ですることはあっても、
ちっこだけはケージのトイレに戻ってしてくれていたので、ショックでした。

しないよりはしてくれた方がもちろんいいのですが・・・

私の緊張感がてっちんに伝わって、
体調や習慣がおかしくなっっちゃったのかな・・・

水曜日からあんまり遊んであげられなかった分、
今日はたくさん甘えさせてあげようと思います。

 

3

 

てっちん・・・ごめんね

 

4

 

今日はたくさんなでなでしてあげるからね

 

5

 

・●の大きさが揃わない
・ちっこの間隔が長い

という心配な点があるのですが、全く排泄がないわけでは無いので、
今日1日様子を見て、明日病院に行こうかな・・・

 

会社までの所要時間 : 徒歩10分弱(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 志望動機 | トップページ | それでもいい子 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
面接って、いくら経験してもなれないので
お気持ちわかります。
今日は、ゆっくりやすめてますか?
てとくんに癒されてるのかしら。

●ですが、ふくは牧草をあんまり食べてないと
そのような●になります。
小さかったり、大きかったりまばらになることも。
でも、元気なら問題ないと思いますよ❤
きっと、おぴむさんの緊張が伝えわった
のかもしれませんね。
実は・・・
お名前が似ていて、前から気になっていました(恥)


★おぴこさんへ★
小心者なので、帰ってきたらぐったりしてしまいました。
牧草を食べないと●の形がまばらに・・・
やっぱり牧草はうさぎさんの体調を左右する大事なものですものね。
牧草は結構食べていたようなのですが、
もしかしたら今回の牧草、前回頼んだ牧草とロットが違う
ようなので、そういうことも影響してるのかもしれません。
お名前・・・一文字違いでなんだか親近感が(笑)
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2007年12月16日 (日) 14時34分

徒歩10分って、すごい~。
面接お疲れ様でした。後は、天に任せましょう。

てっちんも、おぴむさんの緊張が分かったんですね。
うさぎさんは、とっても敏感だと思います。
でも、また遊んであげられるかな。
てっちん、良かったね。


★nonaさんへ★
面接疲れました(笑)
でも・・・今になってほんとにあの会社でよかったのか、
悩み始めてきました。
それでも近いのは魅力的です。
てっちんにはかわいそうなことをしました。。。
見慣れないスーツ姿で、緊張して、テンパりながら
「行ってくるね」なんてナデナデされても、
困惑してしまうだけですよね・・・
元気はあるんですけど、●が心配です。。。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月16日 (日) 15時38分

ちょこんとこのしもです!
先日はコメントありがとうございましたー。。。
再開のご連絡をせずに失礼しました・・・。
来ていただけて嬉しかったです。。

面接お疲れさまでした!。いい結果がでるといいですねー。
僕は相当な緊張しぃなので、文面だけで緊張がつたわりました。。
おぴこさんもおっしゃるようにてとくんにも緊張が伝わったのかな。
習慣がもどるといいですね!
経過を少しだけ心配しながら、これからも拝見させていただきまーす。


★しもさんへ★
みなさん元気そうでほっとしました(^-^)
こちらもちょっとバタバタしていたので、
気付けなくてごめんなさい。
面接は・・・とにかく緊張してしまい、猫をかぶる余裕も
ありませんでした(笑)
それでも、大学生のときの就職活動の面接よりは
上手くなったなぁ・・・なんて。まぁ、年もとりましたからね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しも | 2007年12月16日 (日) 15時55分

面接お疲れ様でした!
てっちんの変化は心配ですね;;
最近寒くなったのでその影響もあるかもしれませんね。
てっちんとゆっくり遊んで面接の疲れを取ってくださいね。


★春香さんへ★
そうですね。。。寒い日がだいぶ続くようになりましたものね。
きっと、いろんなことが重なった結果なんだと思います。
腸を動かす為に、追いかけっこしたりして遊びましたが、
今のところまだ大きさは不ぞろいのままです。。。
う~ん・・・牧草変えてみようかな・・・
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年12月16日 (日) 17時57分

おぴむさんもてっちんさんも大丈夫ですかー?
んーと…
ちゃらんぽらんな気持ちでぼやーっと過ごしていれば、きっと楽になりますよー
お大事にです(>_<)


★おむすびさんへ★
勉強が大変なときに、ご心配ありがとうございます。
私の件はとりあえず落ち着いたので、
もう緊張の糸はゆるゆる~です(笑)
今度はてっちんの●がいつもどおりに戻るよう、
気を付けてあげないと・・・
ここばっかりは全然ぼや~っとできましぇん(> <)
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年12月16日 (日) 19時50分

タイトルどおり、以心伝心、かな。
面接お疲れ様でした。
てっちんも緊張しちゃったのかな。
ゆっくり遊んであげてくださいね(^。^)


★ロイ母さんへ★
夜遅くまで書類を作っていたり、
なでなで(グルーミング)の時間がずれたり、
てっちんも「いつもとなんかちがう・・・」って
感じてしまっていたのかもしれません。。。
てっちんのお腹の調子が早く戻るよう、
気を付けて接していかないと・・・
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月16日 (日) 20時46分

てとちゃんは、おぴむさん思いの優しいうさちゃんなんですね~
おぴむさんの心の変化をちゃんと感じ取ってるんですよ~
てとちゃんの●の不揃い…気になりますが、おぴむさんとゆっくり遊べばきっと元気になりますよ♪
おぴむさん自身も元気になると思いますよ~


★いっちゃんははさんへ★
面接の準備にかかりきりになってしまって、
てっちんが「遊んで~」って来ても、
「後でね~」ってしちゃうこともありました。。。
さびしい思いをさせてしまいました。
うさぎさんの心って、とても繊細ですね。。。
てっちんのお腹の様子がよくなるよう、
注意してみていこうと思います。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月16日 (日) 22時11分

きっと、おぴむさんの緊張が伝わってしまったんですね。
てっちんってば、優しい子なんだからぁ!!!
ちょっとした変化にも敏感なうさぎさん・・。
少し様子をみれば大丈夫だと思うのですが。
面接、合格しますように(>-<)


★ぬまこさんへ★
そうですね。。。いつもと違う感じの私を
「へんだな・・・やだな・・・」って
思ってしまったのかもしれません。
のんびり構えすぎて、急に下痢などさせないよう、
気を付けていかないといけません。
・・・って、あんまり神経質になると、
またてっちんが警戒しちゃいますね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月16日 (日) 23時05分

お疲れ様です~
おぴむさん大丈夫ですか!??
あまり無理をなさらないように。
てっちんもちょっと体調が悪いみたい、
また休みの日にでも2人でゆっくり休んでくださいね☆


★まるさんへ★
私はもう大丈夫!元気です(^-^)
ご心配いただきありがとうございます。
てっちんも元気はあるので、
あまり神経質になりすぎないよう、注意していこうと思います。
てっちんとまったり遊んでるときが、
一番癒されます。。。
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月16日 (日) 23時23分

面接お疲れ様でした。
良い結果だといいですね。
てとくん、縄張り意識が出てきたの?
そこにトイレを置いたらどうですか。
うちも大小のフンをしますが、よく食べているし大丈夫だと思っています。でも心配なら医者に行ったほうがいいですね。


★まりかずさんへ★
縄張り・・・そういうこともあるのかもしれません。
試しにいつも使ってるトイレを外においてみたのですが・・・
ダメでした・・・(- -;)
トイレに載らないでする、「楽チンちっこ」の魅力に気付いて
しまったのかも・・・。
まりちゃんも●の大きさが揃わないことがあるんですね。
出ているうちは問題ないと、私も思っているのですが、
やはり心配が残るようなら、看てもらった方がいいですね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月17日 (月) 11時57分

投稿: おぴむ | 2007年12月17日 (月) 16時38分

ご無沙汰しております(≧≦)
なかなか遊びに来れなくて申し訳有りません。。。
ご心配お掛けしましたが、アッシュも私もタンクさんも
元気です(^^)

おぴむさん、面接に行かれたのですね〜!
お疲れ様です☆
会社、ご自宅の近くなんですね!
採用、されると良いですね〜!

てっちんの●の件ですが
うちのアッシュも時々なります。
何かの本で読んだのですが
うさちゃんにも好き嫌いや気分があって
牧草を食べてくれなかったり
おやつでお腹いっぱいになってしまったり
人間と同じように、
バランスが崩れるとすぐに●に出るのは
ご存じの通りですが、
一概に病気というわけでは無いそうです。
硬かったり小さな●ばかりのときは
繊維と水分が足りないらしいので
生野菜を与えたり、
週に一日だけ、牧草のみの日を作るとかして
様子をみると良いみたいですよ。

ストレス性の場合は、たいてい1日様子を見て
戻れば問題ないと思います。アッシュがそうでした。
ママの感情って、子供に移るって言いますものね。
おぴむさんのことが心配で
てっちんも元気無かったのかも知れませんね。。。

いずれも健康な●に戻らなければ
病院に相談した方が良さそうですね。

因に、うちのアッシュは
生野菜を食べさせた次の日は
もれなくきれいな形の●をしてくれますよ!


★チッチさんへ★
てっちんともども、ご心配いただきありがとうございます。。。
しかもこんなに詳しく書いていただいて・・・

てっちんの●や、今までしなかった粗相のことで
頭がいっぱいで、ついつい家の中でも暗くなりがちに
なっていました。
でもでも、こんな私の雰囲気がてっちんに
伝わってしまうのならば、気をつけないとダメですね(^ ^;)

アッシュくんの場合は生野菜で●が復活するんですね。
てっちんは生の食材が食べられないので、
こういうとき、困っちゃうんですよね。。。
昨晩からメインにあげてるものとは違う、別の牧草
(最近はこちらの方が好きみたい)をあげて様子をみています。
●、普通に戻ればいいな・・・
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年12月17日 (月) 16時52分

面接お疲れ様でした。
本当に会社近いですね。(笑)
合格祈願しときます!

てっちんどうしたん???(>_<)
ママがいつもと違うから心配になっちゃったのかな?
画像の顔、ちょっといつもと違うみたい。
いっぱい遊んでもらって元気なぁ~れ♪

「おぴむ」さんと「おぴこ」さん。
コメ返を間違わないようにいつもリンク開いて
確認してます。(笑)似過ぎぃ~~~


★えちゅこさんへ★
ほんと、面接に歩いていける会社って、
びっくりです(笑)
でも・・・実は色々とまた考えだしちゃって・・・

てっちんの顔、いつもと違う・・・
う~ん・・・私のせいか(- -;)
やっぱり寂しかったのかもしれません。
最近は夜、べったりなほど甘えてくるので、
ちゃんとそれを受け止めてあげています。
「おぴこ」さんとは一文字違い(笑)
名前の由来も似てたら面白いです。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月18日 (火) 02時18分

投稿: おぴむ | 2007年12月18日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9423909

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心:

« 志望動機 | トップページ | それでもいい子 »