« てとのバトン | トップページ | 行きたいの »

危ういバランス

ケージの外用の牧草入れ。

ケージの外(=リビング)で遊んでいる途中で、
お腹がすいたときにここからつまんで食べているのですが、

最近、こんな格好で食べることを覚えてしまいました。。。

 

1

 

この危ういバランス・・・

 

2_2

 

おもちゃの乳母車みたいなのを押すワンコのようです。

でも、本人は真剣な顔でわしゃわしゃと牧草を食べております。

 

3

 

今まで「かこ~ん」とひっくり返して頭を打つ・・・

なんてことはありませんが、いったいなぜ覚えたの~?(> <)

(後ろのビニール袋が見苦しかったので思わずぼかしを入れてみました^ ^;)

 

 

てと「ぼくそういれが、ふかすぎるからいけないんだ!」

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« てとのバトン | トップページ | 行きたいの »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
てとちゃんは、お行儀よくお手手を添えて食べてるんですね~
ランチは豪快に牧草入れの中にお手手を突っ込んで食べてますよ…(笑)
ケージの中では、下半身はトイレに…上半身は牧草の中ですよ!!(狭いからしょうがないけど…)

今日も、沢山牧草食べて…立派な●を沢山するんだよ♪


★いっちゃんははさんへ★
こんばんは~。お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
てっちんもランチちゃん同様、お手て突っ込んで食べることも
あるんですよ(笑)
・・・そのときもなぜか、手は揃ってますが(^ ^;)
下半身トイレ、上半身牧草・・・とっても合理的!(笑)
いっぱい食べていっぱい出すのは
うさぎさんの一番のお仕事ですものね(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月 3日 (月) 09時27分

いれものがてっちんのほうに
がんっていきそうで、どきどき^^;
深い?そうか?
でも添えている手はとても可愛いです。


★ロイ母さんへ★
うまい具合にバランスをとって、
とりあえず今のところ「がんっ」は避けられてますが・・・
やっぱり危ないですね(^ ^;)
手をつっこんで食べてたのが、だんだんこのスタイルに・・・
この格好になると、おぴむおとむの視線は釘付けです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月 3日 (月) 14時39分

すごいバランスだ!!
上手い具合にてっちんが体重をかけているのか…
それともスリルを味わっているのか…
どちらにしてもかわいい食べ方だ☆

ビニール袋くらいなんですか~!
うちなんてそんなの『ふとぅ~』に放ってありますよ(笑)


★しぃさんへ★
見ている限り、結構安定してるんですよね。。。
でもやっぱり危ないかも(^ ^;)
そのまま手を突っ込んで食べればいいのに、
何か気に食わないのでしょうかねぇ。
ビニール袋放置、ふとぅ~ですよね(笑)
でもでも、やっぱりもっと綺麗にしなきゃ~とは
思ってるんですけど・・・
てっちん専用ゴミ箱、早く買わないと・・・(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月 3日 (月) 18時48分

うさぎって、食べるときあまり手を使うイメージがないので、手を添えているだけで、おりこうさんに見えてしまいます。
ワンコ、おいしいかぁ?


★nonaさんへ★
そうですよね。
床に落ちてる牧草を食べづらそうにしてるとき、
「その手で押さえれば、すぐくわえられるのにぃ・・・」って
見てるほうがはがゆくて・・・
手をそろえてのカメラ目線は、
私の理性をぶっとばしてしまいます(笑)
~おぴむより~

て:「はっぱ、おいしいの。のなさんもたべる?」

投稿: nona | 2007年12月 4日 (火) 13時22分

絶妙~!!!(≧▽≦)
足もかわいいぃぃぃ~~~♪
んもうなんてラブリーなの!!!
食べちゃいたい!(笑)


★えちゅこさんへ★
ふふふ(^-^)
絶妙なバランスですよね。しかもカメラ目線(笑)
こんな姿見た後は、親バカですが、
てっちんのおでこの毛に私の鼻をうずめて、
「ちゅきちゅき~」ってしちゃいます。。。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月 4日 (火) 19時46分

投稿: おぴむ | 2007年12月 4日 (火) 20時39分

こんばんわ。
てとちゃん、見事なバランス感覚ですね。
うちのるんだったら、間違えなくひっくり返して頭にぶつけてます。
これって天性のものかな?


★東京ファームさんへ★
こんばんは(^-^)
意外と長い時間、こうして立っちしてます。
降りるときも、ほわっと、降ります。
あっ!今、箱をひっくりかえして食べ始めました(笑)
・・・食べてくれればいいのです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月 4日 (火) 21時15分

キャ~!
てっち~ん、そのポーズ気になるよ~
今にもひっくり返ってしまいそうで。。。
でもね、2枚目の写真見てたら良くお年寄りが荷物を載せて押す名前わからないんだけど、キャリーカーみたいなのを連想しちゃった!
まだてっちん若いのにごめん!!


★ゆうさんへ★
お年寄りが押すキャリー・・・(笑)
確かに、よりかかるようにして押すお年寄りの姿、
よく見かけますね。
てっちんの横からの写真・・・おかしいですよね(^ ^;)

て「ゆうさん、ぼくまだ1さいだぞ~^ ^; わかいんだぞ~」
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年12月 4日 (火) 22時20分

てっちん!
気をつけて!
でも可愛いからそのままで。(笑)

手、痛くないんでしょうかねぇ。

私だったら前のめりになって牧草に突っ込んでるかも。(笑)


★おむすびさんへ★
入れ物のふちが細いので私も心配ですが、
何回もやるので、大丈夫なのでしょうか(^ ^;)
写真撮るときも、「もうちょっとそのままで・・・」
なんてリクエストしながらでしたが、
あんまり寄ると「なに~?」ってカメラに突進してきちゃうので
大変です(笑)
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年12月 4日 (火) 22時38分

てっちんはえらいな~。牧草つまむなんて、うさぎさんの鏡だわ!!こっぷもてっちんみたいに食べてくれないかな~。。。アクティブタイムには必ず牧草入れをケージの外に出しているのですが、食べてるのかと思いきや、荒らしてるだけなんです。
最後の写真、<へ?>て顔がたまらない!!


★こっぷ母さんへ★
うさぎさんの鏡☆
うさぎさんは牧草食べてなんぼですからね。
いつでもたくさん食べてほしいものです(^-^)
牧草を荒らす・・・てっちんは、テンションが上がってるとき、
くわえてはポイ!くわえてはポイ!・・・
こっぷくんも、外で遊べて嬉しいのかもしれませんね♪
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年12月 5日 (水) 02時14分

投稿: おぴむ | 2007年12月 6日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9225147

この記事へのトラックバック一覧です: 危ういバランス:

« てとのバトン | トップページ | 行きたいの »