« 以心伝心 | トップページ | きらきらの瞳 »

それでもいい子

ケージの外で、
 

1

 

●して。

 

2

きれいにはみ出さないようにレールの上にちっこをして。

 

おぴむとおとむがワタワタと片していたら、

 

3

 

フテ寝して。

 

それでも

4

 

おとむの高速ナデナデを気持ちよさそうに受けています。

 

どこでもいい・・・
●とちっこをしてくれているだけで、「いい子」です。

 

●の大きさは揃いつつあります。
量も正常時くらい、出ています。

でも、昼間の盲腸糞の生成があまり上手くいっていないらしく、
お尻が少し汚れていました。

今日の病院行きは見送ったのですが、
まだまだ気が抜けません。。。む~ん・・・

 

今回頼んだメインの牧草、ハズレだったかも・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 以心伝心 | トップページ | きらきらの瞳 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

てとっくん早くいつもの調子をとりもどしてくれるといいですね。。
私はウサギさんを飼うまで
こんなにウサギさんの●ちゃんとチッコが
可愛いものだとおもいませんでした^^
例えトイレ以外でしちゃっても
ちゃんと●とチッコしてくれればそれでいい
と思うおぴむさんの気持ちがよくわかります(T-T)


★涼ちゃんさんへ★
●とちっこ、してる時の顔もたまらないのです(笑)
じーっと正面を見て、●やちっこを出すことに集中してる顔。
まだ座りはじめの場合は、
慌ててトイレに乗っけたりするのですが、
気を抜いてると・・・じょわわわ~ん・・・とヤラレてます。。。
でもまぁ、してくれてるだけ、ありがたいですね。
~おぴむより~

投稿: 涼ちゃん | 2007年12月18日 (火) 10時53分

●もちっこも、どこでもいいんですよね。
出てくれてれば・・

フテ寝しているてっちん、しなやかです。

牧草、はずれましたか・・?
この、あたりはずれは、どうしようもないんですよねえ・・むぅ・・


★ロイ母さんへ★
そうそう・・・出てくれてるうちは安心です。
●とちっこについては、
ちょっと神経質になりすぎてたかもしれません。。。
牧草、前回買ったのと見た目も食いつきも違ったので、
お店に電話してきいてみたら、
「いつも同じ状態の牧草を揃えることが
できるようになったので、
いつ買っても同じです。」という答えが・・・
う~ん・・・違う気がするんですけど・・・む~ん・・・
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月18日 (火) 16時29分

てとくんの●の大きさそろってよかったです。
ふくは、今くしゃみをたくさんしてます!!
大丈夫かしら。
おトイレ覚えてたのにどうしちゃったのか
心配ですね。。。
どうしたんだろう・・・。
おぴこが見守っていますよ❤
リンク貼ってくれて、ありがとうがざいます!!
おぴこも貼らせてもらっちゃいますね!!


★おぴこさんへ★
くしゃみ・・・心配ですね。。。
こちらも毎朝「今年一番の寒さです」ってテレビから
聞こえてきてるような感じです。
ふくちゃん、風邪じゃないといいのですが・・・
もう、ちっこはまたイチから教える気持ちで、
外でなるべくさせないようにしないと。
トイレでちっこできたら誉めまくる・・・なんだか懐かしいな~
リンク、こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2007年12月18日 (火) 17時33分

てとちゃん、お尻が汚れてるの…?
実はランチもこのところ●が大きいのが殆どなんですが、小さいのをよく見ます
それにお尻がチョット汚れてるの~同じような症状なんです。
本人はいたって元気そうなんですがね、、昨日から生野菜は止めています。
お互いいつもの調子に戻ってほしいですよね!!


★いっちゃんははさんへ★
お尻の汚れ・・・月曜日、私が会社から帰ってきた後
気付きました。
お腹の調子が本調子じゃないようです。。。
盲腸糞の失敗作がくっついてるんじゃないかと
思ってるんですけどね。
普通の●はたくさんしてるし、ちっこの色も異常なし。
ランチちゃんも同じ症状ですか・・・
ランチちゃんもてっちんも、牧草たくさん食べて、
お腹の調子を取り戻しておくれ~
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月18日 (火) 18時22分

やっぱりこの時期は、うさぎさんの●がみだれる
んですね。みなさん色々と悩んでいるようで・・・。
うちのももちゃんは表面が湿っていて、
におうんですよ。
●の量が少し減っています・・・。
てっちんの●や、おチッコの状態が落ち着いてきて
よかったですね(^0^)。もう少しですね!!


★ぬまこさんへ★
ももちゃんもですか・・・
おともだちの中で同じような症状の子がいるなんて、
この時期、うさぎさんの体調が乱れやすい時期なのでしょうか。
●がにおう・・・てっちんの●も最近確かににおいます。
今まで「●はにおわないもの」と思っていたのですが。。。
ももちゃんもてっちんも、早く本調子の●に
戻ってくれるといいですね。
牧草、たくさん食べて、いい●出しておくれ~(> <)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月18日 (火) 23時24分

不思議な場所で●とちっこ・・・
やっぱり寂しかったから?
繊細だな~。
牧草ハズレってことは、牧草が原因???

大丈夫!てっちんいい子だもん♪
心配し過ぎるとてっちんが心配しちゃうぞ♪


★えちゅこさんへ★
土曜日、ケージの外での●とちっこに目覚めて以来、
ちょっと目を離すとやっちゃいます(笑)
小さい●が出はじめた時期と、今回の牧草食べ始めた時期が
合うんですよね。
でも、きっと色んなことが重なった結果なんだと思います。
「心配し過ぎるとてっちんが心配しちゃう」
・・・ほんとにそうですね。
てっちんに、伝わっちゃうから気をつけないと(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月19日 (水) 01時07分

おぴむさん、面接お疲れ様でした!
てっちん、大丈夫? まぁ、でも動物だからちょっとおかしなときもありますよ♪ 私達も便秘や下したりってことあるでしょ? こっぷもたまにパタッと食欲なくなったり、うん●の形がすっごくちいさかったりバラバラだったりするけど、しばらくすると、食べなかったときの分を取り返すようにガツガツ食べて、まん丸●をいっぱいして、、、な感じですよ。心配しすぎも返ってよくないかも~。大丈夫!きっと、おぴむさんの緊張感が伝わっただけですよ! いっぱい甘えさせてあげたらいつものてっちんに戻りますよ♪


★こっぷ母さんへ★
ありがとうございます。。。
ほんと、気にしすぎなのかもしれません(- -;)
どうも、てっちんのこととなると、
些細なことでも心配してしまって・・・
もっと大らかな気持ちで見守ることも、
時には必要ですよね。

牧草:全く食べないわけじゃない⇒たくさん食べてる
●:全くしないわけじゃない⇒
     実は結構してる。形が揃わないのがあるだけ。
ちっこ:全くしないわけじゃない⇒量は適量出ている

・・・結局気になるのは●の形だけ。。。
私も普段の生活に戻りつつあるし、
てっちんといっぱい遊んで、リラックスできる環境を
作ってあげるようにします(^-^)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年12月19日 (水) 01時23分

とっとぐらいそそうしても、元気だったらそれでいいよね~
おちっこはトイレでお願いしたいけどさ・・・
換毛期だからどうしても、うんちは不揃いになるんじゃないでしょうか。
気をつけてね。


★まりかずさんへ★
トイレじゃないとこでちっこしたあと、
ケロ~ンとしてます(笑)
こっちはワタワタ、あわあわしてるというのに。
でも、元気だからいっか~、なんて思えるようになりました。
確かに今、換毛期なんです。
皮膚に近い所に、濃い目の短い毛がびっしり
生えてきています。。。
お手入れも気をつけてあげないと・・・ですね(^-^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月19日 (水) 15時31分

投稿: おぴむ | 2007年12月19日 (水) 16時53分

こんばんわ。
てとちゃん、調子どうですか?
うちのるんもここ3日くらい、いつもだいたいするうんちの時間が遅れ気味。
換毛のシーズンで毛づくろいを多くしてるので、もしかしたら毛を飲み込んでるせいかもしれません。
なので念のため、毛を溶かす薬を飲んでます。
てとちゃんはまだ若いので心配ないと思いますが、気になるようなら早めに病院で薬をもらった方が安心ですよ。
私は薬を常に携帯させてもらってます。
急激な冷え込みもペットうさちゃんにはこたえますからね。
てとちゃん、頑張って冬を乗り切ろうね。


★東京ファームさんへ★
換毛というのも、確かに原因のひとつだと思います。
ここ1週間、だいぶ抜け毛も増えてきて、
つながり●も1日で2組ぐらいみかけますね。。。
今朝トイレを確認したら、●の形、量ともに良好。
ただし、ちょっと●がにおうのが気になります。
るんくんは●の時間が決まってるんですね。
決まってるとちょっとした異変にも気付きやすく
ていいですよね(^-^)
てっちんにとっては2度目の冬。
上手に乗り越えられるように、いい環境を作ってあげないと。。。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月19日 (水) 21時15分

なんか今まさにうちの子がてっちんと同じ状態で・・・
今日の夕方ぐらいから
毎日恒例の『ガタガタガタ』がなくて、
●がすくなくて、
外に出しても走り回ったりしなくて
隅のほうでじーっとしてて、
なんだかすっごく元気が無いんです。

できることなら病院に連れて行ってあげたいんですが、
お父さんの仕事の都合もあり。
すぐに治るといいのですが・・・。
てっちんもお大事にね。


★まるさんへ★
・●が少ない
・元気がない
・じっとして動かない
う~ん・・・これは心配です。
でも夜のご飯あげる前までは元気だったようだし・・・
今朝の様子はどうでしょうか。。。
いつもと違う様子を見るとびっくりして、
怖くなってしまいますよね。
朝の様子次第では病院に連れて行ってあげたほうが
いいのかもしれませんね。。。
神楽ちゃん、がんばれ~!
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月20日 (木) 00時03分

投稿: おぴむ | 2007年12月20日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9450258

この記事へのトラックバック一覧です: それでもいい子:

« 以心伝心 | トップページ | きらきらの瞳 »