« 大人の臭さ? | トップページ | うさぎの額ほどの・・・ »

驚~冬編~

22日の記事をアップ後、てっちんといちゃいちゃ(笑)していたら、
てっちんのおでこにちょっと浮いた毛束を発見しました。

引っ張ると「すぽっ」と、抜けてしまいました。。。

・・・こ、これはもしや・・・

 

おでこをかき分けて見てみると、地肌に近いところにびっしりと、
色の濃い、新しい毛が生えてきていました。

抜ける毛をしゅぽしゅぽ・・・とやっていたら、

 

1

 

こんな顔に・・・(- -;)

 

2

 

前回の顔の換毛は、6月の後半から始まりました。

約半年後、冬用の換毛が始まってきたようです。

 

3

 

聖なる夜に奇跡のハート型(笑)

今回はハゲさせないように、注意しないと(^ ^;)

夜のグルーミング時に抜ける体の毛の量も
だいぶ増えてきました。

背中は全体的に地肌あたりに色の濃い、新しい毛が
生えてきています。

 

4

 

またお腹壊さないよう、気を引き締めないといけません。。。

 

今回はどんな換毛模様になるかな・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 大人の臭さ? | トップページ | うさぎの額ほどの・・・ »

換毛」カテゴリの記事

コメント

みごとなハート型ではありませんか。
ラブラブちてたからできたのかしら^^
いいなあ~ハート型、うちはまだY型です。


★まりかずさんへ★
くっきりハート型を保てていたのはこの日まで
だったんですけど(笑)。
まりちゃんのお顔の換毛、結構長いですよね。
次はどんな模様にして驚かそうか、考えてるのかも?(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月24日 (月) 11時37分

これは、神様からてとちゃんへのハートの贈り物ですね。
かわいい~!
しかし見事に抜けましたね。
確かにうちのるんも、かなり頭の毛が抜けます。
そして剛毛が生えてきてる・・・。
おもしろいですが、てとちゃんにはかなわないなあ。


★東京ファームさんへ★
このときは、もうこのハート型より外側は抜けなかったので、
まさに偶然でしたね(^ ^)
るんくんの頭に剛毛?!(笑)
あのふわふわなるんくんのイメージとはかけ離れてて、
面白いです。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月24日 (月) 12時12分

す・・・すごくびっくりした。

やっぱりソリッドの子は、模様くっきりですね。
きれいなハート型です(笑)
ハートがぬくぬくしました。
良いクリスマスをお過ごしください。


★ロイ母さんへ★
ふふふ(^-^)
今回も楽しませてくれそうです。
ハート型を保てたのはこの日だけだったのですが、
グッドなタイミングでしたね。
抜け毛ゾーンはまだまだ拡大中です。
今度はどんな模様になるのか楽しみです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月24日 (月) 12時50分

思わず!まただ!!と、言ってしまいました(苦笑)
おでこにハート♪
てとちゃんからおぴむさんへのクリスマスプレゼントかもよ~(笑)
今宵も、てとちゃんとイチャイチャしちゃってくださいな!
…いけない!!おとむさんがやきもち焼いちゃうかな~


★いっちゃんははさんへ★
はい、またです(苦笑)
でもでも、今回はハゲさせないよう気をつけます~
それにしても、ほんときれいなハート型でした。
これを書いてる現在は・・・意外と抜け毛範囲拡大中です。
連休中はほとんど家にいたので、
てっちんといちゃいちゃして過ごしました(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月24日 (月) 14時32分

ビックリしました~!!!
しばらく現状が理解できませんでした(笑)。
今回は違った色の毛が生えてきましたね。
きれいな形のハートマークで可愛いですよ☆
今回はどんな模様になるのか楽しみです(^0^)


★ぬまこさんへ★
まるでバリカンででも刈ったみたいですよね(^ ^;)
夏もこんなふうに結構抜けたので、
冬も覚悟はしてたものの・・・私もびっくりです。
ハートの周りも新しい毛が生え始めているので、
どんな風になっていくのか、私も楽しみです。
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月24日 (月) 16時02分

びびびび   びっくりしたぁ。。
ムチャクチャびっくりしました!
叫んじゃいました。(__;)
クリスマスイブに奇跡のハート型!!
スバラシイです☆
てとくんとおとむさんと
素敵なクリスマスを過ごせそうですね~*^^*


★涼ちゃんさんへ★
驚かせてしまってスミマセン(笑)
おでこがちょっと前からもさもさしてきたな~、
とは思ってたのですが、こんなに急に抜けるように
なるなんて、私もびっくりです(^ ^;)
連休中はほとんど家にいたので、
てっちんとラブラブして過ごしました。
~おぴむより~

投稿: 涼ちゃん | 2007年12月24日 (月) 16時58分

!!!!
すごい~!!
本当にキレイなハート型v
お菓子の生地とか形取れそうな…(^^)
下の毛はちょっと色が濃い目ですね~
そういえばシマシマズボン変わったような…?
勘違いだったらごめんなさい~(笑)

ではではよいクリスマスをお過ごしください☆


★しぃさんへ★
お菓子の型(^ ^;)
確かにちょうどいい大きさかもしれません。
このときは、もうこれ以上は拡大せず、
きれいなハート型を保っていました。
ズボン・・・分かりました?(^ ^)
『うにくろ』(あえて我が家では”う”と読みます)で
ようやく新しいズボンを買ったんです。ふふふ~
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月24日 (月) 22時47分

わおわお奇跡のハート型!!
ビックリしましたよぉ~!!!
こんなにごっそり抜けるもんなんですか!?
換毛の時期は面白いですよねぇ~
うちの子は毛の色が変わります。
毎回違う色になるんですよ☆
可愛いてっちんが一層可愛くなりましたねwww


★まるさんへ★
すごいですよね(苦笑)
夏の換毛はちょっとずつ抜ける範囲が広がって
いったのですが、
今回は結構広範囲に渡って抜けましたね。
神楽ちゃんは換毛の度に色が変わる・・・
これもまた面白いですね~(^-^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月24日 (月) 23時19分

ぎょ~!奇跡のハート型っ!
てっちんはかなり換毛がハゲしいタイプみたいですね。(ここまで綺麗に奇跡的な形に抜けた子は初めて見ました!)
寒そうなので早く毛が生え揃うといいですね~。


★春香さんへ★
他の子に比べたら激しいのでしょうかね・・・
う~ん、こりゃまた毛球症にさせないよう、
ほんとに気をつけないと。。。
毛の短いおでこは確かに寒そうだし、
横から見るとガタガタなので、早く生え揃って欲しいです。
あきちゃんも換毛中ですよね。
一緒に上手に乗りきりましょうね。
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年12月24日 (月) 23時37分

うわ~!!びっくりしたぁ!
てっちん、すごいことになってるね~。
しかも、ハート型♪ う~ん、いいことありそう!?
おぴむさんと、イチャイチャしてたのね~。
わたしもてっちんとイチャイチャしたぁい!


★こっぷ母さんへ★
ふふふ~♪すごいですよね。
うまいことハート型部分しか抜けなかったんです。
・・・そのときは・・・(- -;)
ますます範囲拡大中なので、
また報告させていただきます。
こっぷ母さんがてっちんといちゃいちゃ・・・
想像したらちょっとジェラシー?(笑)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年12月25日 (火) 01時50分

頭から愛が・・・。

メリークリスマスです!
垂れ耳さんの換毛ってこんなに派手なんですね!
先日の毛繕いもですが、意外と迫力ありますねー。
なんだかかっこいいです。

てとくん、だいぶ調子もどったのかな?
先日の記事を拝見して、そーいえばうちのちょこも
へやんぽの時はやたら自己臭張の強い●してます。。
女の子なんであまり大きな声では言えませんが。。
---
フルハウスのアドバイスありがとうございました!。
レイアウト上、徐々に上げる作戦がむつかしかったので
嫁様におやつ作戦をしてもらってます。。。


★しもさんへ★
メリクリです♪
ちょこちゃんはそんなに換毛がわかりやすい
タイプではないのでしょうか。
う~ん、きっと個体差もあるんでしょうね。
お蔭様で、お腹の調子はよくなりました(^-^)
相変わらずケージ以外でする●はくちゃいですが(笑)
ちょこちゃんのそと●もくちゃい・・・
やっぱり「自己臭張」(笑)の意味合いが強いようですね。
フルハウス、ちょこちゃん上手に使ってくれるといいですね(^-^)
~おぴむより~

投稿: しも | 2007年12月25日 (火) 02時10分

うっそーうっそー。
すごいですねっ。
こんなにきれいに抜けるものなのですねー。
へーへー。(びっくり中)

てっちん、ハート型お似合いですよー^^


★おむすびさんへ★
ふふふ~(^-^) 
たまたまハート型だったのですが、てっちん、ナイスでした。
でもハート型を保っていたのもわずかな間だけで、
現在もちょっとずつ、ちょっとずつ、
抜け毛範囲拡大中なんです。。。
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年12月25日 (火) 07時04分

投稿: おぴむ | 2007年12月25日 (火) 11時58分

きゃ~~~~~!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)
てっちんのカワイイおでこにハートハゲ!!!!!
ビックリしたよぉぉぉぉ~~~~~(>_<)
頭全部ハゲちゃうのかしら!??????????


★えちゅこさんへ★
ハゲってわけじゃないですけどね(笑)
地肌近辺に新しい毛がびっしり生えてたから
最近おでこがもさもさしてました。
それにしても、抜け始めは急に訪れるので
一緒に住んでる私達もびっくりしました(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月25日 (火) 20時24分

すっご~い!!
びっくりです。
きれいなハートになるなんて。
てとくん、お茶目ね。
ふくの毛も、引っ張って抜いたことあります。
なんか、楽しくって。

❤に心温まりました。


★おぴこさんへ★
(「おぴこさんへ」と書くところを、
どうしても「おぴむ・・・あ、間違った- -;)って
書いちゃいます)
毛をかき分けて、
新しい毛が生えてきてて、無理なく抜ける所を
お手入れしてたらハート型に・・・
でも、今ではすっかりハート型は消えてしまいました(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2007年12月25日 (火) 21時03分

てっちん、今度はきれいにハートになってますね。
こんなにきれにぬけたら、毛をとっておいて、縫ぐるみ作ってもらいたいです。
3枚目の写真、丁度足がクリアケースに当たっていて、両足揃えてるみたい。ぷぷ、短足っぽいです。(^-^)

うーちゃは、いつ換毛してるのか・・・。


★nonaさんへ★
調べてみたら、ほんとにうさぎさんの抜け毛で
「うさぐるみ」を作ってくれる所がありました。
(自分ではとてもとても・・・)
夏の毛はとってあるので、今回の毛もとっておこうと思います。
そしていつかほんとに、てっちんの分身を・・・
うーちゃくんは真っ白な部分が多いからわかりにくいかも
しれませんね。(茶色い部分はどうなんでしょう?)
両足そろえてキュってキックしてるの、おとむも笑ってました。
短足・・・う~ん、否めない~(苦笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月25日 (火) 21時43分

投稿: おぴむ | 2007年12月26日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9548125

この記事へのトラックバック一覧です: 驚~冬編~:

« 大人の臭さ? | トップページ | うさぎの額ほどの・・・ »