« うさぎの額ほどの・・・ | トップページ | 大晦日 »

けがぬける~

みんな、こんにちは

てっちんだぞ。

Photo

 

ぼくのおでこ、すごいでしょ。

でもね、せなかのけも ぬけはじめてきてるらしいぞ。

 

ほらね

1

 

ちょっとおぴむがひっぱると、

  おぴむ : 「束で抜ける~」

・・・らしいぞ。

 

 

だからね、ほんとはいやなんだけど、

 

2

 

まいばん グルーミングをさせてやってんだ。

 

(ぼくのおでこのけ、けっこうのびてきたでしょ。)

 

でもね、でもね・・・

 

Photo_2

 

おぴむはぼくのぬけげをあつめてる。。。へんなの~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« うさぎの額ほどの・・・ | トップページ | 大晦日 »

てとより」カテゴリの記事

コメント

わー!
またまたてっちんの換毛シーズンが来たのね!
今回もすごいです☆
私、白目が見えるお目目、大好きなんですよ~。
てっちん最高♪可愛いよ~

★マチマチさんへ★
ついに来てしまいました・・・
今回も気合を入れてグルーミングがんばりまっす。
て:「ファイくんのしろめがおもみたいぞ~」
~おぴむ&てとより~

投稿: マチマチ | 2007年12月28日 (金) 07時59分

おお!!てっちんったら、すごい事に
なってますね~(*0*)
急いで冬仕様にならなくちゃっと、
毛が急いでいるみたいです。
きっと、お父さんがお母さんの
どちらかがグレーの毛なんでしょうね☆
それにしても、てっちんの毛、
とても柔らかそう(*^^*)

★ぬまこさんへ★
ほんとですね。。。そういえば急に寒くなった日から
抜け始めてたような気がします。
てっちんの毛は薄いグレーと薄い茶色が混ざったような、
微妙な色合いなんです(^-^)
集めた毛の中に手を入れると・・・すごいあったか~♪
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月28日 (金) 15時46分

背中もガボっと抜けちゃうの!??

てっちん目が貞子だよ~~~(≧ヘ≦ )
グルーミングは大事だから我慢だぞ!!!

てっちんの毛・・・欲しいな♪

★えちゅこさんへ★
背中も結構きてます。。。
ほんとにグルーミングは欠かせません。
でも、最初はおとなしくても、後半飽きてくるらしく
脱走を試みるんですよね(苦笑)
て:「わかってるけど、じっとしてるのやなんだも~ん」
~おぴむ&てとより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月28日 (金) 16時42分

かわいい~~(笑)
すべてがかわいい。
動いてるお口もひっくりかえってるお耳も
もちろん白目も~~~^^
おぴむさん、毛、どうするおつもりで?

★ロイ母さんへ★
もごもごお口は、とれたとき思わず「むひょ~!」と
声をあげました(笑)
以前nonaさんからのコメントで、うさぎさんの抜け毛で
編ぐるみを作ってもらえる所があることを知りました。
目標は50gですが、まだまだ全然足りません・・・
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月28日 (金) 17時36分

すごーい!!
まだ、抜けてんですね。

てとくんの最後の疲れてゴロンしてる写真
超かわいいぃ~♪
たまりません!! ツボです❤
「てとくん、大好きです。」


★おぴこさんへ★
まだまだ絶賛換毛中でございます。
てっちん、白目はよくやるんです(笑)
ふくちゃんはやりませんか?(^ ^;)
て:「こ、こくはく?おぴむ、これってこくはくでしょ?うぇ~い!」
~おぴむ&てとより~

投稿: おぴこ | 2007年12月28日 (金) 19時48分

てててっちん!お顔の毛が大胆に抜けていつもと別兔ちゃんのような表情になってますね。
でも毛が抜けたてっちんも無防備で可愛らしいです~。
ウチもただ今ハゲしく換毛中で、てっちんと同じく背中にハゲができました(汗)
(うちのブログでもちょこっとてっちんのことを紹介させてもらいました^^)

★春香さんへ★
大胆すぎますよね、この顔換毛(苦笑)。。。
もっと密やかに始まって、静かにフェイドアウトしていく換毛で
じゅうぶんなのですが・・・
あきちゃんも換毛中ですよね。一緒に乗り来ましょ~!!
紹介?まぁ☆ありがとうございます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年12月28日 (金) 22時08分

投稿: おぴむ | 2007年12月29日 (土) 09時41分

おお~!
ハートからだいぶ抜けましたね☆
目の周りが何だか皇帝ペンギンみたいですね(^^)
グルーミング後のてっちんすごい~!
疲れちゃったんだね~
目もすごいけど耳もすごい方向向いてる~!


★しぃさんへ★
まぶたの毛だけは抜けずに残っているので、
ここだけフサフサですね(^-^)
グルーミングは半身ずつやっているのですが、
半分が終わる頃から暴れだすので、
脱走はかる→阻止→脱走はかる→阻止・・・
そりゃ~、疲れちゃいますよね。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月29日 (土) 13時33分

てっちんのギロ~ン目、大好きだぞ☆
何年かしたら、抜け毛がてっちんが何個分かになりそうですね。
あはは、また狭いところで、後ろ足そろえてる。
かわゆい・・・。


★nonaさんへ★
ふふふ♪得意顔のぎろ~んです。
編ぐるみ、本当に作れるようにちょっとずつでも
ためていきたいです。
結構あるように見えても、まだ10g!ひぇ~・・・
足の裏、どっかについてると落ち着くのかしら?(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月29日 (土) 20時19分

てっち〜ん!
相変わらず換毛、進んでるね(T_T)
何だか見ていてつらいけど元気に乗り切ろうね!
ここまで激しいと、おぴむさんもドキドキですね。
早く終わりますように!


★ゆうさんへ★
ご親戚のモカちゃんはこんな風にならないのに・・・
お手入れに力も入るのですが、
以前のように肌を傷つけてもいけないし・・・
う~・・・難しいですね。。。
つながり●が出るたびに、ドキドキします。
無事に乗り切れるよう、がんばります!
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年12月29日 (土) 22時10分

てっちんは凄い換毛ですねぇ(←意味分からんね)
うちの子もよく抜けますがそこまではっ!!
ハートマークは消えてしまったんですね、
あとうちの子もグルーミング嫌いです。
させてくれません。
てっちんは嫌だけどやったんだから
エライエライ☆

投稿: まる | 2007年12月29日 (土) 23時47分

こんにちわ。
てとちゃん、本当に見事な抜けっぷりですね。
さすが若いから、新しい毛が生えてくるのも早いですね。
来年のてとちゃんはどんな模様になるのかとても楽しみです。
今年は途中からですが、本当にお世話になりました。
来年もいっぱいうさぎの話できたらうれしいです。


★東京ファームさんへ★
ほんとに、抜けるのもすごいのですが、
伸びるスピードも早いです。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
東京ファームさん、るんくんとお友達になれて
てっちんもるんくんのように長生きして欲しいと
強く思うようになりました。
最近はちょっと忙しくて、なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月30日 (日) 13時47分

てとちゃん!ドンドン抜けてきてますね~
新年にはどんな表情を見せてくれるか楽しみです。
早く落ち着いてくれるといいですけどね…

今年はブログを通してお知り合いになれてとても嬉しく思っています♪ありがとうございました。。
今年も後一日。
いい年をお迎えくださいね~


★いっちゃんははさんへ★
大掃除の忙しさにかまけて、更新できていないのですが(苦笑)、
てっちんは元気だし、換毛もどんどん進んでます。
模様が替わるのは面白いですが、
やっぱり早く無事に終わって欲しいですね(^ ^;)

こちらこそ、いっちゃんははさんやランチちゃんと
お知り合いになれて、とっても嬉しかったです。
うさぎさんだけでなく、
ハムちゃんのかわいさも知ることができました♪
来年もどうぞよろしくおねがいします(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月30日 (日) 22時37分

Жコメントを下さった皆様へЖ
せっかくコメントを下さったのに、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
~おぴむより~

投稿: おぴむ | 2007年12月30日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9598354

この記事へのトラックバック一覧です: けがぬける~:

« うさぎの額ほどの・・・ | トップページ | 大晦日 »