« 無限ループ | トップページ | 危ういバランス »

てとのバトン

めぐりめぐって、

「うーちゃガーデン」のnonaさん
「ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記」のまりかずさん
「うさ☆Lunch 成長日記♪」のいっちゃんははさん

から、バトンを受け取りました。

・・・同時期に3本もバトンをいただけるなんて(笑)
うさ界には今何本のバトンが回りまわってるのかしら・・・

でもでも、うれしいです。

 

さっ。てっちん、いくぞ~

1

 

 

1.名前と性別を教えてください。

てと。 男の子。

 

2.名前の由来とかありますか?

女子バレーボールの木村沙織選手の、
ちょっと走りながら打つあのサーブ。
おとむは、あの「ちょこっと走る」様を、

「とてとて」

と称し、木村選手がサーブを打つタイミングに合わせ、

「とてとてとて~」

って言ってたのが耳に残っていました。
その言葉の雰囲気がかわいくて。

このときは「と」が先でしたが、
「とてとてとて・・・」と何度も言ってみると
「てとてとてと・・・」って・・・

 

・・・で、もちろん大好きな「風の谷のナウシカ」の、
ユパさまが連れてきたキツネリスの「テト」からも。

「ユパさま。この子私にくださいな。」
のシーン、たまにマネしてます(笑)

 

3.今何歳ですか?

1歳1ヶ月です。

 

4.何という種類ですか?

ホーランドロップです。
(「ロップ」を変換させたら「六腑」になって怖かった^ ^;)

 

5.毛の色、目の色を教えてください。

色はリンクス。
お腹側は真っ白。(でも、ブーメランパンツ型の模様あり)

目の色は・・・
人間でいう白目の部分はグリーン寄りの茶色。
瞳は黒。

 

6.好きな食べ物を教えてください。

ドライパパイヤ等の乾燥くだもの、アクティブエンザイム、アリメペット
おまけに、ペトロモルト。。。(薬なのに・・・)

甘党なのね、てっちん。

 

7.お気に入りの場所はありますか?

ケージ入り口付近にできた、
ほんのわずかなフローリングスペース。

ここがてっちんの一番の陣地。
嫌なことをされたりすると、まず、ここ目掛けて逃げ出します。

 

8.「かわいいな~」と思う仕草は?

顔をぺっちゃんこにして寛ぐ姿・・・
私のひざやうでに手をかけて訴える姿・・・
耳プルジャンプ・・・

何をしてもきゅんとなってしまうくらい、かわいい・・・

 

9.うさぎさんに一言!

てっちん、大好き。

てっちんを囲んでおとむと笑いあう時間が、
何よりも幸せな時間だよ。

ずっと一緒にいたいよ。。。

 

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

おぴむ and おとむ(ダンナ)

「おとむ」は、『夫(おっと)』+『む』ではありません(笑)

 

11.では、このバトンを3人の人に回してください。

3本×3人=9人・・・は厳しいので(笑)
nonaさん同様、1経由お1人ずつ回させてください。

(nonaさん経由)⇒「うさぎもなか」のしぃさん
(まりかずさん経由)⇒「チッチの日常」のチッチさん
(いっちゃんははさん経由)⇒「ロップこっぷ」のこっぷ母さん

受け取っていただけますでしょうか・・・
もうすでに受け取っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
もちろん、受け流しちゃってもよいです(笑)

 

2

 

 

「うさ友の輪」、広がりますように・・・(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 無限ループ | トップページ | 危ういバランス »

おぴむのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取って下さってありがとうございます。
まりかずさんので2本になったとき、このさい3本になりますように~、なんて念じてました。
おとむさんの掛け声、とってもかわいいですね。
私は、てっちんのお手手がふさふさで、握手したくなるからだと、想像してました。
てっちんのお耳ぷるるん、大好き~☆


★nonaさんへ★
いえいえ(^-^) やってみて楽しかったです。
3本もいただいてしまってびっくりしましたが(笑)
「とてとて・・・・」からてっちんの名前とブログのタイトルを
思いつきましたが、後付けで、タイトルは
「(おとむの)手と(私の)手と「おてと」(てっちんの別のあだな)」
みたいな意味にしよう(^-^) 、って思ったんです。
みんなで手をつないで、毎日楽しく過ごしていきたいです。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年12月 1日 (土) 08時13分

わお!
「おとむさん」=『夫』+『む』だとずっと思ってましたよ~(汗
うちがそんな感じなので…
アブねぇアブねぇ♪
バトン喜んで受け取りますよ☆
回せるかどうかはわかりませんが(^^;A)

てっちんお手手が180度開いてるよ!
だっちゅーの?


★しぃさんへ★
急にふってしまってすみません・・・
でももなかくんのことも色々改めて知りたいなぁ、って思って。。。
『夫』+『む』は以前、ほかの方からもご質問があって(笑)
でも本名に近いっちゃ~、近いんですけどね。
両手を揃えるポーズが多いてっちんですが、
たまには男らしく、腕を開いたポーズもしてくれるのです(^-^)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月 1日 (土) 09時20分

バトン受け取ってもらってありがとうございます♪
私、バトンを廻す時にてとちゃんの名前の由来がとても気になってたんです
おとむさんから出た何気ないフレーズが変化… やっと謎が解けた感じです(笑)
私、いや…我が家でもてとちゃんの「ぺっちゃんこ」大人気ですよ♪


★いっちゃんははさんへ★
いえいえ(^-^) 改めてこうやって書いてみると、
なかなか楽しいものですね。
木村選手のあの「とてとてサーブ」がなかったら、
てっちんの名前も違ったものになってたかもしれません。
いっちゃんははさん家で大人気・・・う、うれし~です♪
これからもしもぶくれぺたんこてっちんを
よろしくお願いしま~す。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月 1日 (土) 11時51分

こんにちわ。
びっくりです。
「てと」ちゃんはナウシカかなと思ってはいたのですが、サオリンからも由来があるんですね。
うちの旦那、サオリンけっこう好きです。
いつも「プリンセスメグって意味わかんねえ。サオリンの方がかわいい」と言ってます。


★東京ファームさんへ★
そうそう♪サオリンの「とてとてサーブ」です(^-^)
走りこんでよく狙ったところに打てますよね。
さすがミラクルガール☆
旦那さん、サオリンファンですか。
今回のワールドカップでも大活躍でしたよね。
もちろん、プリンセスメグもずいぶん大人になって、
キリリとした顔で大活躍してましたね。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月 1日 (土) 12時33分

おとむ様は「鉄腕おとむ」かと・・(古!!!)
てとくん、そうだったのか(^^)
ナウシカのテトは私も大好きです。
てっちん、おぴむさんとおとむさんと
ずっと一緒にいるんだよ^^


★ロイ母さんへ★
「鉄腕おとむ」!(笑)
そうか・・・似てますね~。ムフ~
おとむに話したら苦笑してました。
確かに力持ちで、夏はパンツいっちょで寛いでますし(笑)
ナウシカのテト、
ナウシカに懐くシーンが、大好きなんですよね、私(^ ^;)
てっちんのお尻~しっぽあたりの毛足が長いので、
見ようによっては「王蟲」っぽいです(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月 1日 (土) 12時51分

おおぅ。
本当はおぴむさんにバトン回すつもりでいましたよ(笑)
危ない危ない。

ナウシカ可愛いです。
そのシーンクルクル回るんでしたっけ?
そういえばあのキツネリス、テトちゃんて名前でしたね~。

受け流す、ってククク。
おぴむさん、面白すぎますよ~。
こんな私を気持ち悪がらないで下さいネ(^^;)


★マチマチさんへ★
腕から肩へとテトが移動しながら、
ナウシカはくるくる回ってましたよね(^ ^)
指をわざと噛ませて、自分は敵じゃないと教えるシーンも
好きなんですよね。
マチマチさんを気持ち悪がるなんてとんでもないっ!
私こそ、なんだかナウシカオタクみたいに熱く語ってしまって、
うっとうしかったらごめんなさい(笑)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年12月 1日 (土) 13時12分

いろんなところからバトンが来たのですね。受取っていただいてありがとう。
てと君てどうしててと君て言うのかなと思っていました。わかってすっとしました。^^てとくんの顔ぺちゃんとして寛ぐ姿私も好きよ。(写真貰ったもんね。^^)ながーくおとむとおぴむと暮らせますように。


★まりかずさんへ★
いえいえ(^-^) 書いててとても楽しかったですよ。
たまにはこういうのもいいですよね♪
「てと」とひらがなにしたのは、
やっぱりひらがなの柔らかい雰囲気が好きなんですよね。
ぺちゃんこ姿、楽しんでいただけて嬉しいです。
いつまでもてっちんが安心してぺっちゃんこできるような
環境を作ってあげられるように、私もがんばらないと(^-^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月 1日 (土) 20時53分

おぉうっ
複雑な名前の由来ですねー。
それだけてっちんは愛されてるんですねー♪

それに三人の方からバトンがくるなんて…
おぴむさんも人気者~^^


★おむすびさんへ★
おむすびさん家の名付けのセンスも、私とても好きです(^ ^)
だって全部私の好きなものばかりで(笑)
うめぼしさんも、いくらさんも・・・
3人の方からバトンをいただいて、びっくりしてしまいましたが、
いろんなうさ友さんの輪があるんだな~、って実感できて
嬉しかったです。
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年12月 1日 (土) 23時40分

てとちゃんの名前にはそんな由来があったのね!!
ブログ名が『てとてとおてと』なので
てとてと・・・と歩いてる様だと思っていました。
キツネリスのテト。可愛いですよねぇ~www
名前にも沢山の意味があって沢山愛されてる
そんなてっちん、幸せですね♪


★まるさんへ★
そうですね(^-^)
うさぎさんがよちよちうさぎ飛びする姿にも
あてはまりそうな擬態語?ですよね。
ナウシカのテト、まるさんも好きですか(^-^)
かわいいですよね~
最初は怖がってナウシカをカプッってしちゃうんですよね。
「神楽」ちゃんにもきっと素敵なお名前の由来が
あるのでしょう?
みんな愛されて名前を付けられて、幸せなうさぎさん達です。
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月 2日 (日) 00時49分

ほえ~、<てと>君の名前の由来にびっくり~。
てとてと歩くから? ナウシカのテトから?なんて
みなさんと同じ想像をしてました~。
てっちんのホワホワ毛が大好きなこっぷ母!!
ウサの輪を広めるべく!バトン受け取ります♪
で、、、どうしたらいいんでしょう?


★こっぷ母さんへ★
ふふふ(^-^)  そうなんですよ、てっちんの名前。。。
そうそう・・・急にバトンお渡ししてしまって、ごめんなさい!
「こっぷ」くんのお名前の由来も知りたいです(^-^)
バトンは、同じ質問に対して答えを書いて・・・
って感じでやってみたのですが、大丈夫でしょうか・・・?
~おぴむ~

投稿: こっぷ母 | 2007年12月 2日 (日) 01時11分

投稿: おぴむ | 2007年12月 2日 (日) 23時28分

こ、これが、ウワサのバトンですね!
しかと受取りました!
ふむふむ、なかなか面白いですね(*^^*)
えっと、えっとぉ。。。
同じカンジでやっていけば良いのですよね?
誰にバトンを渡そうか。。。


★チッチさんへ★
バトン、拝見しましたよ~(^-^)
受け取っていただいてありがとうございます。
毎日普通に接していても、こうして改めてそれぞれの
うさぎさんと向き合ってみるのも、いいものですね。
「大好きな気持ち」を文字にしてみるのも素敵なことです(^ ^)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年12月 3日 (月) 13時53分

投稿: おぴむ | 2007年12月 4日 (火) 20時37分

こんばんは☆ご無沙汰してます。
「ユパさま。この子私にくださいな。」私もほしくてたまらなかったなぁ~。あと全然ちがうけど、母をたずねて・・・・の白いモンチッチ(名前なんだったかな)も欲しかったなぁ~
私もナウシカのこのシーンとっても好きです。てとくんの名前の由来はここからもあったのですね。なぜかナウシカに反応しちゃいました~(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてます♪てとくん元気そうで嬉しいです~♪
「チモシー食べて元気になろうキャンペーン」(自称)隊員(?)のうちのうーちゃんも元気です♪
てとくん見習ってチモシーたくさん食べてますから(笑)


★うさっちさんへ★
こんにちは~(^-^)
また来てくださってうれしいです。
ナウシカ・・・というか宮崎アニメは大好きで、
ナウシカだけでも何回みたことか・・・
母を訪ねて三千里の白いおサルさんは、「アメデオ」ですよ~
このアニメのオープニングの歌も好きです。
たまに歌ってたりして・・・(^ ^;)
「チモシー食べて元気になろうキャンペーン」、
そうです。うさぎさんはみんなこのキャンペーンボーイ&ガールです(^-^)
うーちゃんも元気で何よりです。
みんな、たくさんたくさん食べてほしいですね♪
~おぴむより~

投稿: うさっち | 2007年12月 5日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9191029

この記事へのトラックバック一覧です: てとのバトン:

« 無限ループ | トップページ | 危ういバランス »