« あけました~ | トップページ | ドリームはジャンボ! »

新トイレ?

もう4日かぁ・・・早いな~

年末、29日からお休みが始まると同時に大掃除。
それが31日まで続いて、年が明けました。

で、1日はおとむの実家にごあいさつ。
2日は私の実家にごあいさつ。

・・・年末年始はほんとに忙しいですね。

 

 

てっちんの換毛も気になるのですが、
トイレ問題もまたしかり。

ケージ内のトイレだけでなく、
ケージの外で●、ちっこをするようになったてっちん。

 

遊んでるとき用の牧草入れの中に入って牧草を食べてます。。。

 
 

1

 

上から見ると、ほら、すっぽり。

 

2

 

も~、てっちん何やってんの~?

・・・なんて、あきれて見ていましたが、
てっちんがどいたあとには・・・

 

3

 

あれま~~~!

だめです。これが新トイレだなんて(笑)

ぜったいだめです~(> <)

 

4

 

あくまでもマイペース。

きっと自然界に生きるうさぎさんは、
いつもこんな風に草の上にしてるのでしょう。

でもね、次はちゃんとトイレでしておくれ~

 

・・・ま、●がちゃんと出てるだけでもありがたいか(^ ^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« あけました~ | トップページ | ドリームはジャンボ! »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

てっちん、すごい格好してる☆うぷぷ。
食べたいときって、体制はあまり気にならないみたいですね。
食べると、押し出されて出るみたいですね。
◍なら可愛いからOKです。うちの子はちっこもしそうです。
私はようやく昨日から大掃除始めました。
時間が掛かってなかなか進まないけど、今日もがんばりま~す。


★nonaさんへ★
食べてるそばから押し出される●・・・
生産効率がいいのも健康の証拠ですね(^-^)
昨日、今日と大掃除おつかれさまです。
大掃除といえども、nonaさんのお家はお写真みるかぎり
きれいそうです。
無理なさらない程度に、がんばってくださ~い♪
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年1月 4日 (金) 10時26分

ぷぷぷ♪ てっちんスッポリ入ってるね~。
こっぷも牧草入れに入って食べてるときあります。
絶対に狭くて食べにくそうなのに。。。
そうそう、元気な●が出てくれて、ちっこもして
くれてるだけでいいんですよ♪(まぁ、大変ですけど。)
大掃除、、、してません~。やっと今日お休みなので
しなくっちゃ~。


★こっぷ母さんへ★
ねぇ~(^ ^;) 絶対狭そうです。
でもそれが意外と落ち着くのかもしれません。
こっぷ母さんの忙しさは、きっと私が耐えられないくらい
大変そうです。。。
どうかお体壊さないように・・・
大掃除も無理しないように、こっぷ母さんのペースで・・・
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2008年1月 4日 (金) 12時27分

新年あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪(^▽^)/

てっちん、、、おしりがはみ出てるよ~~( ̄m ̄*)
可愛すぎるよぉぉ☆
我が家も今りりが大発情でサークルに●ばら撒きが
スゴイです~(^^;)


★ルビーさんへ★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はみでたお尻も気にせずに牧草に食らいつく・・・(笑)
見てて和みますねぇ。
りりちゃん、大発情!
あら~・・・●ばら撒きですか(^ ^;)
きっとまた8の字ぐるぐる、やってくれてるのかしら♪
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2008年1月 4日 (金) 18時54分

投稿: おぴむ | 2008年1月 4日 (金) 23時36分

てっちん、せまくないかい?
でも●も出ればOK。いい●じゃないですか!
牧草も食べてOK。
むむ・・複雑。
年末年始はなんやかんやとありますよね。
今年はお休みが少し長い気がしたのですが
もう5日だもんなあ・・・・


★ロイ母さんへ★
最近の●はほんとに調子がいいようで、
ころころ、まぁるくて大きさもGood!
出ないときの心配に比べたら、
変なところで●をすることなんて、「へ」でもありません(笑)
今年のお正月は9連休でした。
・・・いや~、あっ!という間でしたね~
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年1月 5日 (土) 09時20分

すみっこにまとまって生産されているのが
なんとも可愛いなあ。
チッコじゃなければ大丈夫大丈夫。
取り除けばまた食べれるさ。

あっというまに年末年始も過ぎ去って
もう残りは明日で休みが終わりですね・・・ヽ(´へ`)/


★マチマチさんへ★
かどっこが好きなてっちん(うさぎさんはみんなそう?)、
牧草入れの中でもやっぱりかどっこにしてますね(笑)
●は取り除いて・・・この日はそのままこの牧草を
食べてもらいました(^-^)
お正月休み、ゆっくりできましたか?
明日でいよいよ終わり・・・またいつもの生活が始まりますね。
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2008年1月 5日 (土) 16時52分

大きな牧草入れだと、新トイレになる可能性が大ですね。でも小さい牧草入れでも器用にその中にオチッコが入っている時があります。どうやってしたのかなあと思うけど、出た方がいいし・・・ですね。^^
明日でお休みは終わりですね~
早いですね~


★まりかずさんへ★
こちらがびっくりするような所を見つけますよね。
今回のも、「えっ!そこに入るの?!」って(笑)
よっぽどへんなとこにしない限り、いいですよね。
あ~・・・明日でお正月休みが終わってしまいます~
日常生活に戻る心の準備をしておかないと(笑)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年1月 5日 (土) 18時05分

あけおめです♪
てっちんの換毛アッパレです!!!
換毛も個体差あって面白いですね♪

うちも木箱に牧草あげたらちっこと●しまくり
だったんで撤去しました(^-^;
牧草の上だと気持ち良くて出ちゃうのかな?(笑)


★えちゅこさんへ★
あけましておめでとうございます♪
顔のでこぼこは無くなってきたのですが、
体はまだまだ(笑)
ちっこと●しまくり(笑)・・・あら~
やっぱり居心地がいいのでしょうかね。
出ないよりは出たほうがもちろんいいんですけどね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年1月 5日 (土) 20時32分

遅くなりました(汗)
あけましておめでとうございます。
新しい年になったから新しいトイレじゃないとね、
う~ん●は元気の証拠だ!!
今年もそんなテトちゃんの成長を
楽しみにしてます♪


★まるさんへ★
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

「新しい年に新しいトイレ」・・・
まさかてっちん、そこまで考えて?(笑)
まぁ、いい●が出てれば元気なのは確か。
ありがたい●です。
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年1月 5日 (土) 23時55分

投稿: おぴむ | 2008年1月 6日 (日) 00時27分

てっちん、牧草入れから溢れてる。。。
うささんて「そこはきついやろー」っていうとこを
器用に入りますよねー。
ウサハウスには入れなかったけど…。。。
ちょこも食べながらマイペースに●してるな~。
ケージをキレイに掃除して、牧草をお皿に盛ってあげると一目散に飛んできて、コトッ、コトッと落としながら草食べてます。

年始の挨拶は済まされたんですね。
僕は来週明けに嫁様の実家へ新年のあいさつです。
まだ慣れないもんで、今から緊張しております。。。


★しもさんへ★
そうそう。狭い隙間とかにも無理やり入っていきますよね。
で、出られなくなって困ってホリホリしたり(笑)
コトッ、コトッ・・・ふふふ。
うさ飼いさんならすぐ想像がつく音でしょうね(^-^)
●生産効率、いいですよね、うさぎさんて。
ごあいさつは来週ですか。
しょっちゅう行ってれば慣れるのでしょうけど、
私もまだまだ(笑) 何匹も猫かぶっております。
~おぴむより~

投稿: しも | 2008年1月 6日 (日) 03時29分

投稿: おぴむ | 2008年1月 6日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9710881

この記事へのトラックバック一覧です: 新トイレ?:

« あけました~ | トップページ | ドリームはジャンボ! »