« ドリームはジャンボ! | トップページ | ご心配をおかけしました »

1周年です

インフルエンザだったら、今週会社お休みできたのに。

普通の発熱でした。

(・・・なんて、インフルエンザで苦しんだ方、ごめんなさい。)

久しぶりに38度台後半の熱を出し、疲れました(- -;)
インフルエンザはもっと辛いのか・・・

 

 

1月6日の日曜日。

てっちんのケージを丸洗い&日干し。
いつもより念入りにお掃除しました。

 

1

 

なぜなら・・・

翌日の1月7日は、
てっちんが我が家の一員になって1周年の記念日だからです。

 

2

 

記念写真だとわかっているのか、
なんとなくシャキーンとしてます。

ただ、このあと。

自分の家(ケージ)が無い⇒いつもと違う⇒テンション↑

・・・になってしまい、大暴れしました(^ ^)

 

7日は我々人間はウェルカム記念日にかこつけて、
小さなケーキを食べました。

 

3

 

2人とも

「てっちん、いただきま~す」
「てっちん、ごちになりま~す」

って言ってから食べました。

いろいろあった1年。

 

最近の変化。

 

4

 

ケージの外に新たなトイレ。
(新たというか、ケージ内のトイレをいちいち移動させてるだけ)

 

縄張りも広くなったのね^ ^;

 

5

 

これからも、いろんなてっちんの一面を見せて
私たちを楽しませてね。

 

熱でダウンしてコメントのお返事遅くなってしまい、すみませんでした!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ドリームはジャンボ! | トップページ | ご心配をおかけしました »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

もう大丈夫ですか?
無理なさいませんように。

そうか、1周年なんですね。おめでとうございます!
てっちん、しゃきんとしてます^m^
ずっとずっと、元気で仲良くね。
ケーキ、おいしそう♪


★ロイ母さんへ★
熱はもう下がって、
普段の生活ができるようになりました(^-^)

「もう1年?」とびっくりするくらい、
あっという間の1年でした。
シャキーンとしてても、顔がまだだいぶまだらですね(笑)
ケーキ、おいしくいただきました♪
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年1月10日 (木) 17時25分

てっちんシャキーーン!☆
一周年おめでとうございます♪
これからも元気なてっちん見せてください!

てっちんおでこフワフワ♪


★えちゅこさんへ★
ありがとうございます(^ ^)
家族にてっちんがひとり加わっただけで、
時間の流れが急に早くなったように感じます。
おでこの毛、もうだいぶふさふさに戻ってきました~
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年1月10日 (木) 17時29分

インフルエンザじゃないのに38度後半なんて…
熱が下がってもなかなかからだがシャキッとはなりませんよね~
もう、もう大丈夫なんですか??

お迎え1周年おめでとうございます
てとちゃん、ポーズが決まってるね♪♪♪
カッコイイよ~!!


★いっちゃんははさんへ★
熱は下がってもう元気なつもりでも、
やっぱりまだ体がふわふわしてます(笑)
体重減った?と思って期待しましたが、
お正月太りはしっかり残っていました~。あはは。
お迎え1周年。来年、再来年、それからもずっと・・・
てっちんと一緒にいられるようにがんばります。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2008年1月10日 (木) 17時46分

おぴむさん、だいじょ~ぶ??
でも、インフルエンザじゃなくてよかったですよ!
2年前の大晦日に、生まれて初めてインフルエンザにかかったこっぷ母でしたが、ほんっとに辛かった!
そうかぁ、てっちんがおぴむさんのお家に来てから1年なんですね♪ こっぷも来月の12日で1年です!
てっちん、これからもかわいいてっちんを楽しみにしてるよ~!


★こっぷ母さんへ★
大晦日にインフルエンザ・・・
大変でしたね・・・
大人になってからは風邪さえもあまり引かないので、
ほんとにインフルエンザだったら、まだ今ごろ寝込んでましたね。
てっちんと暮らし始めるようになって、
ほんとに時間が経つのが早いです。
こっぷくんも来月ですか、1周年♪
同じ時期にお互いうさぎさんと暮らし始めてたんですね(^-^)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2008年1月10日 (木) 19時50分

風邪辛かったでしょう(T0T)
私も38度以上出たので、お気持ちわかりますー。
1周年記念、おめでとうございます☆
長いようで短かった事と思います(^0^)
てっちん、目がきれいで可愛いですね。
これからも色々な姿を見せてね!!


★ぬまこさんへ★
もう、寒くて寒くて・・・
パジャマを3枚ぐらい重ね着してフリースも着てもまだ寒くて。
寒気があるときって、まだまだ熱が上がる状態なんですよね。
1周年・・・なんだかあっという間すぎて
実はいまいちピンと来なかったりもするんです。
家の中にうさぎさんがいると、時間の流れが変わりますね。
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年1月11日 (金) 01時17分

お久しぶりです♪遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末から実家へ帰り2週間も楽しんでました!
久しぶりのカキオは体重が935gにもなってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですぅ。
抱っこしても重いのなんのって!
体調は大丈夫ですか?まだまだ寒い季節なので気をつけてくださいね♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^


★ともちゃぴさんへ★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2週間会わないだけで、ずいぶん成長するようですね。
935g・・・てっちんはうちにやってきたとき(生後3ヶ月)は
995gでした(笑)
カキオくん、大きくなるのかな~・・・楽しみです。
~おぴむより~

投稿: ともちゃぴ | 2008年1月11日 (金) 09時44分

投稿: おぴむ | 2008年1月11日 (金) 09時45分

おぴむさん、大変でしたね、風邪だったのですね。お大事にね。
てとくん、お迎え記念日おめでとう。
お迎えした日ってやっぱり記念日なんですよね~ケーキもいいね。
ケージもきれいに洗ってきもちよくなりましたね。
トイレ移動させたらそこでしてくれますか。


★まりかずさんへ★
今までトイレは絶対ケージのトイレでしてくれてたので、
ケージの外にトイレを作る・・・なんて発想は無かったのですが。。
移動させたトイレでちゃんとしてくれてます(^ ^)
というか、むしろそちらですることが多くなってしまって
困っています~(- -;)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年1月11日 (金) 15時23分

おぴむさん、風邪は大丈夫ですか?
お休み中に良くなると良いですね!

てっちんがお家に来られてから
1年経つのですね〜!
おめでとうございます☆
てっちんも、おぴむさんやおとむさんに出会えて
いっぱい愛されて、幸せだよね〜☆☆☆
これからも、もっともっと
楽しい想い出を一緒に分かち合うのでしょうね(^^)


★チッチさんへ★
ありがとうございます。
最初は「新入りさん」感のあったてっちんですが、
今じゃすっかり「自分が1番」と思ってるようです。
この幸せが長く続くように、
おとむと二人でがんばらないとっ☆
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2008年1月11日 (金) 19時54分

お迎え一周年おめでとうございます。
私も、てっちんがおぴむさんとおとむさんのお家に来て家族になって、とっても嬉しいです。
1年でうさぎさんはおとなになるっていうけど、まだまだ可愛いこどもですね。
これからも、いっぱい色んなことを覚えて、かしこい子になるんだぞ~。

(初代は、最初の1年はお互いに良く分からなくて、何年かして、だんだん分かり合えるようになりました。)


★nonaさんへ★
nonaさん、大丈夫ですか?
私、治った~!と思ったらまたダウンしてしまいました。。。

nonaさんが嬉しい、と思ってくれて、私も嬉しいです。
1年はあっという間でしたね・・・
きっと分かってるつもりでも、まだまだ分かりあえてない所が
たくさんあるのでしょうね。
もっともっとおしゃべりしたりして、
どんどん絆が深まっていけばいいな。
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年1月11日 (金) 22時01分

風邪の具合はいかかですか?
熱が出て大変でしたね。
38度後半だと立っててぼーっとしてしまいますよね。
お大事にしてください。
三連休で完璧に治るといいですね❤

一周年記念日おめでとうございます♪
ケーキおいしそう。


★おぴこさんへ★
もう治った~、と調子に乗っていたら、
またダウンしてしまいました。。。
頭が痛い~(> <)
連休中はおとなしくしてます♪
お祝い、ありがとうございます。
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2008年1月11日 (金) 22時12分

☆1周年おめでというございます☆
うちの子は1月20日だから割と近かったんですね!!

てっちんシャキーンと決まってカッコいいww
タキシードが似合いそうですね。
これからも元気なてっちん見に来ます!!


★まるさんへ★
ありがとうございます(^-^)
もう少しで神楽ちゃんお迎え記念日ですね。
シャキーンのてっちんにタキシード!
に、似合うかも~(←親ばか)
これからもよろしくです。
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年1月12日 (土) 00時35分

一周年、おめでとうございます^^
ケーキおいしそうですヽ(゜▽、゜)ノ
それで…てっちんさんに記念の食べ物は?(笑)

風邪、大丈夫ですか?
無理せずお大事に…。


★おむすびさんへ★
てっちんに記念の食べ物?・・・(笑)
いいとこに目をつけましたね~
てっちんにはあえて何もあげませんでした(←ひどい!)
特別すぎるとお腹がびっくりするかな~と思って・・・(^ ^;)
おむすびさんも、体壊さないようにしてくださいね。。。
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2008年1月12日 (土) 11時48分

てと君が緊張してる。。。
新しいうさ毛も徐々に揃ってきましたね。

遅ればせながら、一周年記念おめでとうございます!
何かにかこつけて食べるケーキはおいしいですよねー。
うちもてっちんウェルカム記念日ということで
ケーキ買ってこよかな~。

てっちんエリアが広がったんですね。
一年たってもうさ生活は変化があるんや~。
最近うちは落ちついてるなぁと思ってましたが
油断させられてるのかも・・・。

今後もてと君の生活の変化を楽しみにしてます!
ご体調いかがですか?
お大事になさってくださいね。


★しもさんへ★
ありがとうございます(^-^)
てっちんがいるおかげで、我が家にイベントごとが増えました。
よって、ケーキを食べる回数も・・・むふふ~
てっちんは最近やんちゃになってきて、
縄張りは広がるわ、朝起こされるわ・・・大変です。
でも、それもてっちんが成長してる証拠だと思って、
おつきあいしていきます(^-^)
私の風邪・・・早く治れ~
~おぴむより~

投稿: しも | 2008年1月12日 (土) 11時52分

こんにちわ。
お熱、大丈夫ですか?
私はかなり熱を出しやすい体質なので、辛さ分かります。
熱は下がったあともポーッとしていると思うので、あまりムリしないでくださいね。
てとちゃん、本当にシャキーンとしてますね。
まだ1周年なんて、若々しくてうらやましい。
うちのるんも気分だけならてとちゃんに負けないんだけどな。


★東京ファームさんへ★
熱も下がって治った~、と思ったら頭痛がひどくなってきて、
昨日は起きていられませんでした。
今はだいぶ落ち着いてます。
るんくんも、まだまだとっても若いです!
こないだはカクカクまでしてたし(笑)
るんくんのように、6歳になっても元気なてっちんでいてほしいです。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2008年1月12日 (土) 13時10分

おぴむさんお風邪だったんですね!
急に寒くなったり暖かくなったりで体調崩しやすいですよね…
病み上がりですんでお大事にです~☆

てっちん一周年おめでとう!
ポージング決まってるね(^^)
おぴむさんたちはケーキですか♪
うちもイベント事あんまりしない家だったんですがもなおちゃんが来てから色々するようになりましたv


★しぃさんへ★
ご心配いただきありがとうございます。。。
早く治したい~(> <)
やっぱり子供のような存在ですからね、
イベントごとは増えますね(^v^)
もなかくんも色んな呼び方があって楽しいですね。
もなかくん、もなおさん、もなおちゃん・・・・
未公開なレパートリーはもっとありそう☆
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2008年1月12日 (土) 15時33分

てっち~ん!
お家に来て1周年なんだね。
おめでとう!
おぴむさんやおとむさんの優しさでずっと楽しく暮らせて幸せだよね。
で、おぴむさん、体調大丈夫ですか?
本当にいっそインフルエンザだったら・・って所ありますよね。
10代でなければタミフルですぐ熱下がるし。
とにかくお大事になさってくださいね!!


★ゆうさんへ★
ありがとうございます(^ ^)
てっちんと暮らし始めてからまだ1年?というくらい、
あっという間でしたね。
私が風邪でダウンしてる間も、おとむと仲良くしてました♪
ほんと、インフルエンザもきついですけど、
お薬飲めばすぐ楽になるらしいですし・・・
まだ治らなくてキツいです・・・ぐすん。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年1月12日 (土) 22時50分

ウェルカム1周年か・・・。
初めて家に来た時の事を思い出すのでしょうね。
てっちんはどんな感じだったのでしょう?^^

我が家はもうすぐ初対面1周年だわ☆
ブログをつけていると色々な事を思い出せるのでいいですね。
やや物忘れ気味な私にピッタリ!(笑)


★マチマチさんへ★
初めて家に来たとき、
てっちんは私たちと目を合わせてくれませんでした(笑)
環境に慣れるのに必死だったんでしょうね。
心細そうなてっちんを見て、自分たちが家族になるんだと
改めて思いました(^-^)
ファイくんは初対面1周年!
ほんと、ブログは育児メモのようですね。
便利だわ~(^-^)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2008年1月13日 (日) 04時11分

投稿: おぴむ | 2008年1月13日 (日) 10時41分

1周年おめでとうございます~!♪
ウサギちゃんの記念日にかこつけて
ケーキ食べちゃうのわかります。(*≧∀≦*)
てと君もなんか美味しいもの食べたのかな?

おぉ!!「シャキーン」としたてと君。
かっこいいぞ(^0^)b
縄張りも広がって大人の階段を登り始めたのかなぁ。。
って感じですね。
お顔もなんだか凛々しい。
でも、親にとってはずっと愛しい可愛い子。
ですよね。^^

投稿: 涼ちゃん | 2008年1月14日 (月) 22時20分

ご無沙汰してます。遅くなりましたが、てっちんお迎え1周年おめでとうございます。
久しぶりにてっちんのお顔を見たけど、元気そうで良かったっす♪
おぴむさんの風邪は大丈夫なのでしょうか?早く元気になって下さいね。

あとですね、ブログが復活(5割程度やけども)いたしました。
urlが少し変わったので、お手数ですが変更をお願いします。
では、これからもまた宜しくお願い致します(^^)

投稿: たま | 2008年1月16日 (水) 14時17分

おぴむさ~ん?
どうしちゃったのかな?
体調悪いのかな?
てっちん元気かな?

投稿: えちゅこ | 2008年1月21日 (月) 02時13分

風邪はもうよくなったのかしら?
寒いですからねー。ぶりかえさないように、
無理しないでいきましょうね~(^^)
で、てっちんのお迎え一周年おめでとう!!
換毛も落ち着いてきたかな?今後の男前っぷりを楽しみにしてますよー♪

投稿: ルビー | 2008年1月22日 (火) 13時48分

毎日寒いですね~
どうしておられますか。お元気ですか。
私、ブログを引っ越しました。
こちら
http://momaka150.blog21.fc2.com/です。どうぞよろしくお願いします。

投稿: まりかず | 2008年1月27日 (日) 15時17分

おぴむさん、てっちん、元気ですか~?

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 11時40分

おぴむさん、どうしていますか?
毎日寒いですね。
早く暖かくなるといいですね。

投稿: マチマチ | 2008年2月 1日 (金) 13時58分

おぴむさん、だいじょうぶかな?
あたたかくして すごしてね。

投稿: うーちゃ | 2008年2月 2日 (土) 11時10分

おぴむさ~ん?
どうしちゃったのかな~?
えちゅこ心配&寂しい・・・(T_T)

投稿: えちゅこ | 2008年2月 4日 (月) 01時06分

おぴむさん、てとちゃん元気にしてますか??

投稿: いっちゃんはは | 2008年2月 5日 (火) 22時12分

どうしちゃったのかなあ。てとちゃん おびむさん 大丈夫ですか~ 元気ですか~?

投稿: ぴょん太 | 2008年2月 7日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9801415

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年です:

« ドリームはジャンボ! | トップページ | ご心配をおかけしました »