« ご心配をおかけしました | トップページ | 父違い »

3連休の過ごし方

3連休が終わってしまいました~

転職活動してると、土日・祝日がお休みではない会社が
とても多いことに気づかされます。
3連休、ありがたいな~・・・

お休みの日は家の中でまったり過ごすことが好きな私。
いつもてっちんと一緒にごろごろごろごろ・・・

 

1

 

「桜木町のワールドポーターズにうさぎの雑貨が
売っていたよ。行ってみようよ」

というおとむの言葉に飛びつき、
日曜日、久々に外出(仕事以外の・・・)してみました。

 

せっかくそっち方面に行くので、
行きたくてもなかなか行けなかった
「うさぎのしっぽ」さんの横浜店にも行ってきました。

店舗がリニューアルしてから行くのは初めて。
てっちんとはリニューアル前の横浜店で出会ったので、
元のお店が無いのはちょっと寂しい気もしますね。

 

美人さんのホトちゃんがいてうっとり~。
短い耳をぴんと立てたネザーちゃん。
そのお耳はまるで人差し指と中指をくっつけた形の
『チョキ』のようでした。

 

2

 

てっちんのは長くてダイナミックなチョキね(^-^)

 
かわいいホーランドロップちゃんもたくさん♪
う~ん・・・癒されてきました~

 

家に引きこもってばかりいると、
心も縮こまっていく気がします。
 

外に連れ出してくれたおとむに感謝感謝。

 
ごろんちょ姿で癒してくれるてっちんにも感謝感謝・・・

 

3

 

かわいいかわいい・・・

 

4

 

かわいいかわいい・・・

 

5

 

赤ちゃんうさぎもかわいいけど、
やっぱりてっちんが・・・

なぁんてね。ふふふのふ~ 

 

うさぎの雑貨は・・・結局見つからなかったりして(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ご心配をおかけしました | トップページ | 父違い »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、おはようございま〜す!
私はすっかり引きこもりの3連休でした(笑)
しっぽさん確かに昔の?雑然とした感じも懐かしいですね。
かわいい子うさぎには癒されます(*^_^*)
が!我が子が一番!ですね☆
ちなみにワールドポーターズ、うさぎグッズたくさんありましたか?


★ゆうさんへ★
こんばんは~♪
引きこもりの3連休(苦笑)・・・でも、そういうのも好きです。
昔のしっぽさんは結局てっちんを見つけたその日しか
行ってないんですよね。
間接照明っぽい、ちょっと暗い感じがまたいい雰囲気でした。
うさぎの雑貨は結局見つからなかったんですよ。
もしかして、おとむが私を外へ連れ出そうとした口実?(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年2月12日 (火) 07時17分

ほえ~~~可愛い寝顔だわ~
いやされるね~
そうですよね~たまには出かけないと・・・と私も思います。
うさちゃんと引きこもり生活ですもの私も。
お日さんを浴びないとだめだなあ~って思う今日この頃です。


★まりかずさんへ★
毎週お休みの日に出かけてる友人もいますが、
若いなぁ~なんて思ってしまいます(笑)
でも、お天気の良い街をぶらぶらするのは
気持ち良かったです(^-^)
お日様の力は偉大です。元気をもらえますね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年2月12日 (火) 10時36分

以前、同じリンクスのホーランドロップ(男の子)と暮らしているということで書き込みをさせて頂いたころもです。
てとくんのかわいい姿をいつも楽しみにしていたので、更新されていないことが気になっていたのですが、てとくんもおぴむさんもおとむさんも元気だということでとても嬉しいです。
そして、嬉しいことがもう一つあるんです!おぴむさんがブログをお休みされている間に、どうやら私が一緒に住んでるうさぎの「むく」とてとくんが、親戚うさちゃんだということが解りました!半月ほど前にむくが、ルビーさんのおうちのりりちゃんとゆうさんのおうちのモカちゃん姉妹の(父親違いの)弟だということが解り、てとくんのことも教えていただきました☆おぴむさんには以前「もしかしたら家系図でどこか・・・」と言って頂いていましたが、本当に繋がっていたようで、驚いたのと、とても嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
それにしても・・・すやすやてとくんかわいいですね。。。。


★ころもさんへ★
ご心配をおかけしました。元気でやってますよ(^-^)
それにしても・・・親戚うさぎさんでしたか!
やった~♪いぇ~い♪
嬉しいですね(^v^) むくくんのお顔もぜひ見てみたいです・・・
なんて(^ ^)。
リンクスで男の子・・・きっとお顔も似ているのでしょうね。
むくくんも「うさぎのしっぽ」さん出身、てことですよね。
もう新しいお店には行かれましたか?
とっても綺麗でおしゃれになりましたよね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ころも | 2008年2月12日 (火) 15時09分

お久しぶりです~!
お元気そうで何よりですv
就職活動大変ですね~
私のようにすぐ飛びつかないのがおぴむさんらしい~(^^)

てっちん…!!
なんて可愛いのっ!!!
ラブ~vらぶ~vv
新しく生えてきた毛って気持ちいですよね~


★しぃさんへ★
いやいやいや(苦笑)
ただ選り好みしすぎてるだけなんですよ(^ ^;)
やっぱり仕事も「ご縁」て大切なんだなぁ、なんて
思う今日この頃です。
てっちんの換毛はなんだかずっと続いてる感じで・・・
顔周りが少しすっきりしてきましたね。
新しい毛、つるつるして気持ちいいです♪
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2008年2月12日 (火) 17時29分

かわええ♪♪♪
とってもかわええ♪♪♪
ねてるぅ~!!!!私は、うさぎ飼ってないんですけどやっぱりうさぎは癒されますよね~!!
友達にもうさぎ飼ってる人がいるんですけどね!!!


★ミントさんへ★
うさぎさんと暮らすのはこの子が初めてなんですが、
わんこやにゃんこのように色んな表情をするんですよ(^-^)
「わんっ」や「にゃぁ」の変わりに、
「ぶぅぶぅ~」って鼻をならしておしゃべりします。
かわいいですぞ~♪
~おぴむより~

投稿: ミント | 2008年2月12日 (火) 18時01分

気分転換されたようで、良かったです(^0^)
私も先日「うさぎのしっぽ」横浜店に行きました。
ホトトが2人いて(1人はミスカラーの可愛い子)、
思わず連れて帰りたくなりました(笑)。
てとくんは「横浜店」で出会ったんですね。
「旧横浜店」の場所も見てきましたヨ。
スタッフの数にビックリしました。

うさぎの雑貨、いいのが見つからなかったのが
残念でしたね。


★ぬまこさんへ★
確か私が行ったときもミスカラーの子がいました。
魅惑のアイライン(笑)・・・素敵でした。
旧横浜店、まだあるんですか。。。
そっちまで足を伸ばせば良かったです~
てっちんとの出会いの場所、ですもの(^-^)
うさぎ雑貨は残念でしたが、赤ちゃんうさぎで目の保養は
バッチリ(^ ^)bです♪
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年2月12日 (火) 21時50分

ああ、なんて可愛いんやろう。
いつもてっちんには癒されます。
ごろんちょしてる姿
長い耳をダイナミックに垂らしてるチョキの形
おザブに乗っけてる手
半開きの口元…
食べてしまいたい♪

今日は「ぎろーん」ではなかったのですね(^^)


★たまさんへ★
てっちん、食べちゃいや~ん。
めずらしく「ぎろーん」ではありませんでした。
こんな穏やかな寝顔は珍しくて、
思わずカメラ小僧に変身してしまいましたよ。
「ぎろーん」じゃなくて「エロ目」ですね、今回は(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: たま | 2008年2月12日 (火) 23時29分

てとちゃんは、やっぱり可愛いな~!!
あまりの可愛さに何度も見返してしまいましたよ~
何とも、のんびりとした癒しの時間です♪

私の連休は土曜日に雪が積もり…日曜日に雪んぽ
日曜日…ホームセンターのペット館でニンマリ…
こんな感じでしたよ!


★いっちゃんははさんへ★
ほんと、よくこんなお顔してくれたものです(^-^)
おかげで心がほんわか・・・
ゆきんぽ中のランチちゃん、楽しそうでしたね(^ ^)
ベランダでゆきんぽできる?なんて思ったのですが、
さすがにベランダには積もりませんね(苦笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2008年2月13日 (水) 00時01分

てっちぃ~~ん♪可愛過ぎるぅ~~~!!!(≧▽≦)
マジ最強にカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!
幸せそうな寝顔♪(*⌒∇⌒*)
すっごい癒されました☆☆☆☆☆

うさぎの雑貨・・・残念!(笑)


★えちゅこさんへ★
ほんと、残念~(- -;)
でもいいんです。家に帰れば、リアルてっちんが
待ってるんですもの(笑)
それにしても今回の写真のお顔は
親バカで申し訳ないのですが、かわいいです。ムフ~
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年2月13日 (水) 03時30分

うわ~♪
てとちゃんかわゆいぃ~~!(*^^*)
寝転んでいる姿があどけないって言うかなんていうか
すごい羨ましい!
うちのカキオは大人しくしてないので^^;ケージの外に出してもぴょんぴょん!ジャンプしたりトコトコ付いてきたりおねだりしたり・・・とにかくじっとしていないので部屋の中で寝転んでる姿見てみたい感じです。


★ともちゃぴさんへ★
ジャンプしたり、後をついて来てくれたりするなんて、
かわいいじゃありませんか(^-^)
元気にコミュニケーションとってくれる姿も
とっても嬉しいですよね♪
てっちんはOnとOffの切り替えが唐突で、
遊び疲れると電池が切れてこんな風にごろんちょします。
~おぴむより~

投稿: ともちちゃぴ | 2008年2月13日 (水) 17時28分

むふふ(≧m≦)
かわいいはさみだこと☆
赤ちゃんのうさちゃんって
ホントに声が出ちゃうほど
可愛いですよね〜!
ネザーも、しかり。
でもでも、やっぱり我家の愛うさぎに勝るものは
ありませんよね!
毎日、ホントに癒されてます♪


★チッチさんへ★
まさに声が出てましたね(笑)
「あらぁ~~~♪かわいいわねぇ~~~♪」って。
あんなかわいい赤ちゃんうさぎさんを目の前にしたら、
誰だってそうなってしまいますよ。
でもやっぱり・・・うちの子が・・・ですね(^v^)
ふふふ~♪
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2008年2月13日 (水) 18時50分

投稿: おぴむ | 2008年2月13日 (水) 23時06分

てとくんかわいいですねー。
寝顔に癒されました。
おぴこも、求人情報誌を見て仕事探し・・・。
早く働かなきゃって気持ちばかりが焦って、
朝方夢でうなされる日々が二日続いて
きもちゲッソリ・・。
外に出て、ウォーキングする日もあれば
ずーっと引きこもりの日も・・・。

でも、てっちんの寝ている無防備な姿を見て
身体の力が抜けて温かい気持ちになれました。
てっちん、ありがとう!!


★おぴこさんへ★
夢でうなされる・・・苦しいですよね。
精神的に不安定になっているのかもしれませんね。
より楽しく充実した生活を送れるように
仕事を探していらっしゃると思うので、
どうかあまり思いつめないで下さい(^-^)
・・・なんて、生意気なことを(笑)・・・すみません。
これ、自分にも言い聞かせるつもりで書いてみました(笑)
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2008年2月14日 (木) 20時24分

お久しぶりです☆
ずっと更新が無いから心配してましたが、
お仕事の関係だったのですね、安心しましたww
てっちんも元気みたいでw
やっぱりいつみてもてっちんの換毛は面白い(笑)
寒いのでお体に気をつけてくださいね~


★まるさんへ★
ご心配おかけしました。
今はもう気持ちを入れ替えて、なんとかまた
がんばっていくつもりです(^-^)
てっちんのあご周りの換毛、まるで白い首輪を
してるみたいで見ていて面白いですね♪
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年2月14日 (木) 22時44分

てっちん、爆睡!!
すごい寝顔だぁ。こんなに安心した顔して
眠ってくれると嬉しいですよね♪
お口の横が換毛中でも、かわいい!!

私はあさって(あ、もう明日か)から今更ながらの冬休みです。なにしようかな~。。おとむさんみたいに外に連れ出してくれる人がいないしな~。。(泣)
こぷと、ふ~ちゃんとヌクヌクしてるかな~、、て
これじゃあ、駄目かな?


★こっぷ&ふ~こ母さんへ★
元気なこっぷ君とまだまだ赤ちゃんうさのふ~こちゃんが
いたら、いくら一緒にいても飽きなさそうです(^-^)
ゆっくりのんびり、すごして下さいね。
お家でぬくぬく・・・いいじゃないですか♪
お家大好きな私的には全然あり!です。
~おぴむより~

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年2月15日 (金) 01時16分

投稿: おぴむ | 2008年2月18日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/10432956

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の過ごし方:

« ご心配をおかけしました | トップページ | 父違い »