« 父違い | トップページ | 散らかすのが仕事? »

ズコ~ッ

我が家の台所を見守るべく、
冷蔵庫に貼りついているうさぎ団長。

1

 

この団長を見て、インスパイアされた我が家の画伯。

 

どど~ん!

2_3
 

おっと~。
これは団長になったてっちんを描いたんですね。

ふむふむ。

 

 

そしてぇ~・・・

ばば~ん!

3

 

・・・こ、これはなんですか?先生・・・

 

おとむ画伯 : 『ピエロになったてっちんだよ~』

 

ピエロか~(笑)
寝巻き姿(言い方ふるっ)かと思いましたよ。

 

というか、もうブログに載せたから
消しちゃうよ(笑)

 
このミニホワイトボードに
買い物メモを書きたいのよ~

 

そんなおとむの絵をこっそり見たせいなのか・・・

 

4

 

てっちん、倒れる勢いがありすぎて、
両手片足が宙に浮いてます(笑)

 

5

 

こんどはもっとかっこよく描いてもらおうね(^ ^)

 

6

 
 

おとむが描くてっちんはしもぶくれすぎる(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 父違い | トップページ | 散らかすのが仕事? »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

絵おもしろいですよ~happy01
本物のてっちんもナイスキャラですgood
てっちんの家は、おもしろいです!!!
いつも見ながら「フフフッ♪」って1人で笑ってます


★ミントさんへ★
面白いと言っていただけて嬉しいのはなんででしょう(笑)
てっちんと暮らすようになって、
家の中がますます明るくなりましたね(^v^)
~おぴむより~

投稿: ミント | 2008年2月23日 (土) 13時42分

きゃ~!!
てっちんが倒れてる~!!!
かわいいじょ~かわいいじょ~vv
はう~、癒されるな…

座長は今台所にいらっしゃるのね~☆
おとむ画伯はステキなレパートリーをお持ちですな~(^^)


★しぃさんへ★
ズコ~ッの姿を見たときは、私たちも大笑いでした。
いいキャラしてますよね。
冷蔵庫の前に立つたびに団長が目に入って、
おまけにその真下にはおとむの絵・・・
なんだか料理もがんばれちゃう!
・・・かどうかはわかりませんが(笑)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2008年2月23日 (土) 15時57分

あはは!おとむ画伯最高!!!
すんごいしもぶくれてっちん・・・(^-^;
似てるから不思議・・・(笑)

ゴロンチョてっちんキャワイイ~!!!(≧▽≦)
ギザカワユス♪(≧▽≦)


★えちゅこさんへ★
しもぶくれすぎますよ~(> <)
でも愛嬌のあるてっちん団長なので許しちゃいます。
ごろんちょポーズにはもう驚かないつもりでしたが、
さすがにこれには大笑いでした(^-^)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年2月23日 (土) 22時11分

およよよ~!!おとむさん、絵が上手!
ぷぷぷhappy01 ズコー!のてっちん、宙に浮いた手足がかわいすぎ!
最後の写真、いいね~heart02


★こっぷ&ふ~こ母さんへ★
だめです(笑)
おとむもおだてりゃ木に登ってしまいます(^ ^;)
なかなか消せなくて、ちょっと困ってます。
もう一つホワイトボード買おうかな~
~おぴむより~

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年2月24日 (日) 01時35分

団長、服のコーディネイトが素敵!
ストライプパンツがよくお似合いで。。

おとむさんも絵が上手なんですね!書き慣れてる感が。。
今度、葉巻のように穂先をくわえる、ちょいわるウサ、
ジローラモバージョンも描いていただきたいなー。。
てっちん、裏では鞭ふってるんですか??

こけてっちんの手がたまらんです。

お父さん、いかした名前なんですねー!
ちょこはホームセンターウサなので、親の名前がわからないんです。
マルコのように三千里探そうかなぁ。

てっちんのチョキはダイナミックですね。。
バディーのダイナミックさなら自身あるけどちょきは完敗です。


★しもさんへ★
おとむ画伯はきまぐれなので、またいつ描いてくれるか(笑)
それにしてもムチはよく描きましたよね(^ ^;)
その発想力(?)でちょい悪うさバージョンも
お願いしておきました。

ちょこちゃんやてっちんの実のご両親。。。
やはり育てる私たちの存在の方が
ちょこちゃんやてっちんにとっては大事、というのは
わかってはいるものの、一目会ってみたいな~という気持ちは
ありますね。

ちょこちゃんのダイナマイトバディ(苦笑)
てっちんもちょっとずつお尻が大きくなってきてる気がします。
親戚さんの体格と比較するとだいぶ大きいんですよ(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しも | 2008年2月24日 (日) 02時26分

おとむ画伯の絵には愛がある!
ユーモアがある!(笑)
素晴らしいです!
てっちん、その寝姿疲れない?
しもぶくれ、うちもモカの絵を書こうとすると、思いっきりまん丸のお顔になっちゃいます(笑)


★ゆうさんへ★
今回は了解を得る前にブログに掲載してしまいました(笑)
こんなにお褒め頂いてしまうと
おとむも恐縮してしまいそうです。。。
やっぱりロップちゃんはまん丸しもぶくれが
かわいいんですよね~(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年2月24日 (日) 08時42分

こんにちは^^
宙に浮いた手足かわいいですねー!!
絵もうまくて尊敬しちゃいますscissors


★ぺぺさんへ★
こんにちは(^-^)
わざとこんなポーズを取ってたとしたら・・・
なんて想像すると面白いです(笑)
私とおとむが大笑いする姿を見て本人も
ニヤリ・・・としてたりして。
~おぴむより~

投稿: ぺぺ | 2008年2月24日 (日) 08時54分

てっちん、目が・・!

団長、お久しぶりです!(笑)
おとむ様の書くしもぶくれがすごく可愛いです。
ホワイトボード、うちも目的どおりに使えません。
書こうと思うと書くところがない。


★ロイ母さんへ★
ぎろ~んなお目めはいつものことなので(笑)
今回はピックアップしませんでした。
ホワイトボードは買い物メモが本業なんです。。。
最近買わないといけないものを
すぐ忘れちゃうんですよね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年2月24日 (日) 13時18分

おとむさんの絵は愛嬌があって可愛いheart04
団長てっちんがツボりましたhappy02
てっちん足が浮いてる~sweat01
うちの子も昔こんなことありましたが、
最近見ないなぁ~・・・
てっちん穂をくわえて決めポーズshine


★まるさんへ★
団長てっちん(笑)、意外と私も気に入ってます。
もう写真撮ったから消してもいいのですが、
まだホワイトボードの絵、消してないんです~
今度はぜひ、神楽ちゃんの宙浮きポーズを・・・
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年2月24日 (日) 16時39分

なんか物語になりそうな絵ですね~^^
てと君も宙に浮いた足で寝ますか。おもしろいですよね~この寝方。
足に力を入れているのでしょうかねぇ~
そんなんじゃあねられないわね~(^-^)


★まりかずさんへ★
ほんと、宙に浮いた状態じゃリラックスできなさそうです(^ ^;)
でも見てる分には面白いので、
たまたまこんなポーズが決まって我が家では大騒ぎでした。
ごろんちょしたときの勢いがすごかった~!
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年2月24日 (日) 18時40分

投稿: おぴむ | 2008年2月24日 (日) 22時55分

おとむさん、絵がお上手です!!
ホワイトボードにチョチョッととっても可愛く描けてます♪

てとちゃん、得意のギロリ~ン何回見ても笑えます。。
今回は足まで浮かせて…そんな恰好じゃ落ち着いて寝てられないと思うんだけどな(笑)


★いっちゃんははさんへ★
大きな体で小さなホワイトボードに向かっているおとむ・・・
それをはたから見てると、なんともほんわかな気分に
なってきます(^-^)
今回のごろんちょは「ぎろ~ん&びよ~ん」でしたね(笑)
技が増えてきてる・・・
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2008年2月25日 (月) 00時07分

ひいいい~~crying!!
てっちん怖い~~~sweat01!!
なんて、冗談ですよhappy01heart04
倒れたままジットしているなんて、
面白いです~(笑)。白目が見えてるし(大笑)。

うさぎ団長は、「うさフェスタ」に
行った時の目印に付けてたものですね?
(残念ながら、見つけられなかったですぅweep


★ぬまこさんへ★
そうです、そうです!
あの混雑した会場にはあまりにも小さすぎた目印でした(笑)
今年はちゃんとお会いできるようにしたいです(^ ^)
ぎろ~んてっちんTシャツでも作って着て行こうかしら・・・
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年2月25日 (月) 21時29分

おとむさんも、オチャメ☆です~。
書いているうちに、本人も楽しくなっちゃうのかな。
てっちんの、手足浮いてる写真、「大丈夫ですか~」って思わず声をかけたくなりました。
小さなことは気にしない、てっちんらしい姿ですね。


★nonaさんへ★
書いてるうちにノッてきちゃって、
(おまけに私が褒めるものだから^ ^;)
てっちん2人分も描けちゃったのでしょう。
手足びよ~んとしたてっちんの傍らで、
私とおとむは大爆笑でした。
でもてっちんはびよ~んのまま・・・大物です(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年2月25日 (月) 22時14分

夢の番人のようなうさぎ団長ですね!!
あと、この絵上手です!!
いいなー。
絵心があって❤

てっちんも、くつろいでてかわいいです。
あんよが浮いてる所がツボ♪


★おぴこさんへ★
夢の番人・・・素敵な響き・・・
こんなキャラクターばかりの夢なら覚めないで欲し~。
まだ今回のコメント、おとむは読んでいませんが、
きっと読んだとたんに赤面してそうです(笑)
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2008年2月26日 (火) 17時22分

投稿: おぴむ | 2008年2月26日 (火) 22時42分

最後のてっちんは格好良いですね。フフフ
くわえタバコならぬ、くわえ牧草です(笑)
てっちんは眠る時、白目が見えていいなあ。
可愛いなあ。


★マチマチさんへ★
ファイくんに負けないくらいのカメラ目線でしょう?(^-^)
こんなに寄っても動じないなんて、私にはできません~
白目がかわいいなんて言われて、
てっちんは得ですね(笑)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2008年2月27日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/10704230

この記事へのトラックバック一覧です: ズコ~ッ:

« 父違い | トップページ | 散らかすのが仕事? »