« 散らかすのが仕事? | トップページ | お話きいて »

アリメ≠ヨーグレット

すっかり春めいてきましたね。
あの春独特の、なまぬる~い風が吹く日も近いんだな~

春が近づいてきているのを知ってか知らずか、
いつも元気な食いしん坊、てっちん。

 

てっちんの大好物、それはアリメペット。
朝晩2粒ずつ、あげています。

はい、どうぞ♪

 

1

 

でも、アリメペットを見ていてずっと思っていたことが・・・

それは・・・

 

2

アリメペットはヨーグレットに似てる、ってこと(笑)

 

最近なかなか売ってるのを見つけられなかったのですが、
ようやく見つけました!

これ、子供のころよく食べてたんですよね。

 

並べてみると、

 

3

 

大きさこそ違うけど、やっぱり似てる。

 

ちょっとアリメペットをかじってみたところ、
歯ざわりはそっくり!
でもなんの味もしない気が・・・
気のせいか、ほんのりヨーグルトっぽい?
でもこれは見た目の先入観かもしれません(^ ^;)

 

4

だめだめ。
これは大人用です(笑)

って、てっちんももう立派な大人だけど、
ちみは我が家にいる限り、いつまでも子供なんだよ。

 

5_3

 

頭に牧草を乗っけてるとこが、おこちゃまなのよぅ~coldsweats01

 

cherryおまけcherry
ヨーグレットの中に変わった模様のものを発見。
これはある意味「当たり」なの?

Photo

 
 

たまにこういうお菓子食べると、おいしくて止まらなくなる~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 散らかすのが仕事? | トップページ | お話きいて »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

ヨーグレット懐かしい~^^
あたりも入ってるんですね。
アリメペットは、私も食べたことあります。脱脂粉乳とか入っているので、ヨーグルト味はすると思いました。

てっちんは、長い牧草の茎の部分もちゃんと食べてますね。
いつまでも、お子ちゃまです。


★nonaさんへ★
ヨーグレットは錠剤の薬みたいにアルミをパキンと破って、
中身を取り出す・・・って所が、
子供ながらに魅力的だったのかもしれません(^ ^)
やっぱりnonaさんならアリメ、食べてると思いました(笑)
ヨーグルト味、合ってたんですね。
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年3月 9日 (日) 12時40分

blog rankingの方、リンクが飛びませんよ。

★nonaさんへ★
あれれ?今まで使ってたのをコピペして・・・
あれれ?飛びませんか?もう少し調べてみます。
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年3月 9日 (日) 12時41分

本当にそっくり~!
ヨーグレット好きだったな~
でも顔付きがあるなんて知りませんでした!
アメリペットにも当たり付きがあったら楽しいのに☆
うさぎさんの顔とかv


★しぃさんへ★
レモン味のヨーグレットもありましたよね。
どっちもぽりぽり食べだしたら、
もう一気食いです(笑)
アリメペットに当たり付き!いいですね~、それ。
うさぎさんの顔やハムちゃんの顔とか・・・毎回楽しそう♪
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2008年3月 9日 (日) 13時21分

こんばんは!
お久しぶりの訪問となりました。。
やっぱり、てとちゃんを見ると癒されますね~♪
ヨーグレッと我が家の娘達も子供の頃によく食べてましたよ(笑)

先日は娘のことでコメントいただいてありがとうございました。
少しづつ笑顔を取り戻してきています。
それで、私にもこうやってブログにお邪魔する余裕が出てきたんです…また、癒されにやってきますのでよろしくお願いしますm(__)m


★いっちゃんははさんへ★
娘さんの笑顔が増えてきて、いっちゃんははさんにも・・・
それを知って私もほっとしました。
家族の誰かの心が折れてしまうと、
一緒に折れてしまわないように必死に上を向こうとする気持ち、
ほんの少しですが、分かります。
娘さんや家族の笑顔にはかないっこありませんが、
いろんなうさぎさんを見て、元気を充電してくださいね。
くれぐれも、いっちゃんははさんのお体も
ご自愛なさってください(^ ^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2008年3月 9日 (日) 23時15分

ひゃっほ~い♪またまた更新しておられるぅ~
たま幸せ~

ヨーグレット懐かしいですね。
最近のは当たりまであるなんて洒落てるわぁ。
あ、因みに私はハイレモンも好きっす。
それにしてもヨーグレットは大人用だったのか。
私も子供の頃に食べてたけど…
警察に捕まらなくてよかった♪
てっちんの頭の上の牧草、なんとも可愛い。
こんなのは自然にのくまで乗っけたままにしときたいですよね。


★たまさんへ★
ハイレモンもおいしいんですよね~(^-^)
受験シーズンには『ハイレルレモン』!版も売ってました。
なるほど、そうくるか・・・と感心したものです。
てっちんといると、自分はオトナ、てっちんはコドモ、という
気持ちが強くなるんですよね。
だから・・・ヨーグレットは大人用なのです(笑)
~おぴむより~

投稿: たま | 2008年3月 9日 (日) 23時20分

おぴこも、小さい頃よく食べました。
コンビニでは、限定のパイナップルだったかな!?
最近、発売されたやつが売っていましたよ。
久々に食べたいなー。
おぴこは、レモンが好きです。
昔、限定が出るたびに買っていた記憶が。

てっちん、かわいそう。
牧草乗っけて、かわいさアピール!?
かわいぃぃ♪


★おぴこさんへ★
そうそう♪パイナップルもありましたね(^ ^)
レモン味もおいしいですよね。
私は梅ぼし大好き!なので、ぜひ梅味を出して欲しいです。
牧草乗せてるの、ワザとだったら
相当計算高い!てっちんもわるよのぅ~
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2008年3月10日 (月) 20時58分

ええ~!そんなヨーグレットがあったのですか!!
出会いたい~~~

てっちん、元気そうでよかったよ♪
アリメ、ロイがぜんぜん食べなかったので
私がぜ~んぶ食べちゃいました(笑)

いつまでもこども・・・
なるほど、そうだよなあ・・


★ロイ母さんへ★
顔模様のヨーグレット、危うく気づかずに
食べてしまうところでした(笑)
・・・って、アリメをロイ母さんが全部食べた?!
・・・・・・・・まぢですか?(笑)

私がてっちんをいつまでもコドモだと思っているように、
私の母親もおんなじように思ってたりして(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年3月10日 (月) 21時12分

こんにちわ。
アリメペット、確かにヨーグレットに似てますね。
ヨーグレット、最近売ってます?
なんかてとちゃん見てたら、食べたくなっちゃった。
レモン味もありましたよね。
でも断然ヨーグルトだなあ。


★東京ファームさんへ★
こんにちは(^ ^)
ね、似てますよね♪色も形も・・・
ずっと、「2つは似てる」っていう記事を書きたくて
ヨーグレットをコンビニに立ち寄るたびに探してたんです。
やっぱり置いてあるお店、少なくなったみたいです・・・
ひさしぶりに食べると、やっぱりおいしい♪
ぜひ、探してみてくださ~い(^v^)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2008年3月11日 (火) 11時48分

ヨーグレット、昔子供がよく食べました。^^あたりも入っているのですか。昔はなかったな~
アメリペット、かじったんですか?^^
私たちには味がしなくてもウサギさんにはおいしい味がわかるんでしょうね。


★まりかずさんへ★
子供の頃は、確かにあたりなんてなかったと思います。
今回見つけられたのはミラクル(笑)!
ほとんど手元を見ずに夢中になって食べてたので(^ ^;)
アリメはほんとにうっす~い味でした。
濃い味だったら、ちょっと怖いですよね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年3月11日 (火) 11時52分

こんばんわ。
アリメペット??
はじめて聞きました!
ヨーグレット懐かしいですね♪


★otona-usagi社さんへ★
こんばんは♪
アリメペットは乳酸菌入りのタブレットで、
お腹の調子を良くしてくれるようです。
てっちんは大好物で、この入れ物を出しただけでも
テンション↑↑です。
炭水化物入りなので、あげすぎは禁物なんですけどね。
~おぴむより~

投稿: otona-usagi社 | 2008年3月11日 (火) 20時44分

ヨーグレットなつかし~~いhappy02heart04
そう言えば、最近見かけないなぁ。
見ていたら食べたくなってきました(笑)。
ちなみに私、「コメッコ」が好きなんですよnote
たま~~にスーパーやコンビニで見かけますが、
今もあるのかなぁ??
ホタテ味なんですが、美味し~~いですぅhappy01sign03

てっちん、換毛期終わったみたいですね。
頭に牧草乗っけている姿、可愛くて面白いです!
本人は気がついていないようですね(笑)。


★ぬまこさんへ★
コメッコ!三角型のおかしでしたっけ?
あ~、これまた懐かしいなぁ・・・
子供のころ食べてたお菓子って、
今でもやっぱり大好きなんですよね。
というか、お菓子自体が大好きなんですが(笑)
頭に牧草乗っけてても気づかない・・・
そんなおとぼけなままでいて欲しいです(^-^)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年3月11日 (火) 21時58分

投稿: おぴむ | 2008年3月11日 (火) 22時28分

アリメペットってお腹の調子がどうやこうやでしたっけ??
気にはなってるんですが、まだ手にしたことがないんです。
あげる時とあげない時って変化ありますか?
ちょこはお腹がめちゃめちゃ丈夫!と言えないので
機会があれば与えてみたいなぁと思ってます。。。

ヨーグレット。身長が190近くある友人(ジーンズの
裾上げをしたことがないという腹立たしい幼馴染です。。)が
俺はヨーグレットでここまで大きくなった!と豪語してます。。。
うっそーんと思いますが、万が一がありますので、おぴむさんもお気をつけください。
2m超えちゃうかも…


★しもさんへ★
「アリメペット」は、「アクティブエンザイム」というこれまた
栄養補助剤と一緒に、てっちんが我が家に来た時から
あげています。
だから逆に、あげないとどうなるか怖いです(^ ^;)
あげていても、1度換毛症(初期との診断)にもなったし、
●の量が少なくなってあせったことも・・・
人間のサプリと同じような感覚だと思います。
それでも、やっぱり牧草に勝る食べ物は無いなぁと思うんです。

ヨーグレットで背が伸びる!?まぁ☆
私も小さい頃、結構な量をぱくぱく食べていたつもりですが、
今は159㎝となんとも中途半端(笑)
今からでも食べたら成長するでしょうか(^ ^)
~おぴむより~

投稿: しも | 2008年3月11日 (火) 23時47分

おぴむさん、こんちは!!日々激務で、やっと今日1日だけお休みなのです!で、てっちんはどうしてるかなぁ、と覗きにきてみたら、かわいいてっちんが見られて嬉しいですばい!
アリメペット、てっちん好きなんだね~。こっぷとふ~ちゃんにもあげてみようかな。
ヨーグレット、確かに最近見ない気がする。お顔が書いてあるのはきっとアタリですよhappy01昔、あ、今もあるのかな? コアラのマーチで、眉毛のあるコアラのマーチは当たり!とかと一緒かな?


★こっぷ&ふ~こ母さんへ★
おつかれさまです~(^ ^)
コアラのマーチの当たり・・・それは『眉毛コアラ』!
知ってますよ~、探しましたよ~(笑)
なっかなかいないんですよね。これが。
探しあてるためにどんどん食べた結果、
顔がぱんぱん、まんまるになりました(^ ^;)
アリメ、好きな子は好きなようです。
こっぷくんたちも気に入ってくれるといいのですが・・・
~おぴむより~

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年3月12日 (水) 14時01分

おぴむさん、こんにちは!
アリメペット、うちは何故か2うさ共にダメなんですよ。
もう我家に来た時から、どうしても食べないんです。
アクティブエンザイムは、もう飛びついて食べてますが。
ヨーグレット確かに似てる!!
大好きだったな~


★ゆうさんへ★
そうそう、チョコちゃんもモカちゃんも苦手でしたね(^ ^;)
アクティブエンザイムはてっちんも大好き!
これらのサプリをしゃかしゃか振るだけで、
もう大興奮です(笑)
1日にほんとに何粒かしか食べられないから、
よけいに必死になっちゃうのでしょうね。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年3月12日 (水) 18時04分

私も昔よく食べました
(そんな名前だったっけ?sweat01
どちらかというと、ハイレモンが好きだったけど・・・
てとちゃんが食べてるのは乳酸菌の奴ですか?
うちの子が食べてる奴も、形は全然違うけど、
ヨーグルトの臭いがします。
ちょっとかじってみたいrestaurant
頭に牧草なんてすごい王子っぷりですねcrown
(何がsign02


★まるさんへ★
ハイレモンも好きです~(^ ^)
すっぱくてね、おいしいですよね♪
葉っぱ乗せ王子(笑)のてっちんが食べてるのは
乳酸菌のタブレットです。
ちっちゃいかりんとうみたいな形の
乳酸菌入りのものもありますよね。
(でもこれはてっちん食べないんですよね・・・)
まるさんもちょっと齧ってみたら・・・って、
お腹こわしちゃうかもしれないのでお勧めはできませんが(笑)
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年3月12日 (水) 21時56分

ヨーグレットって今も売ってるんだ!!!
食べたいわ~~~♪
やっぱ顔があるヤツは当たりなのかな?
なんか貰えるのかしら?幸せになれるだけ?(笑)

てっちんはず~~~っとお子ちゃまよね♪


★えちゅこさんへ★
売ってましたよ~(^ ^) やっと見つけたんです。
ぜひぜひ、えちゅこさんも探してみてくださ~い。
当たりに巡り合えた私は・・・
それを眺めてにこにこして、おとむと笑いあって、
てっちんに見せて・・・って、結構幸せでした(笑)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年3月13日 (木) 01時51分

投稿: おぴむ | 2008年3月13日 (木) 22時55分

な!なつかすぃ〜(≧∀≦)/
ヨーグレット!!!
子供の頃、良く食べていました☆
まだ売っているなんて。。。
ロングセラーですね!
しかも、スマイルマークが入っているなんて
そういうの、得した気分ですよね♪

てっちん、おつむにチモシーのかけら。。。
カワイイ(´∀`)


★チッチさんへ★
懐かしいですよね(^ ^)
私も見つけた時は感動しました。
ヨーグレット、昔は確かまっしろだったのですが、
今はオレンジ色のツブツブが入ってて、
バージョンアップしてるようです♪
見つけたらぜひ懐かしい味を堪能してみてくださ~い。
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2008年3月14日 (金) 20時00分

投稿: おぴむ | 2008年3月16日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/11108828

この記事へのトラックバック一覧です: アリメ≠ヨーグレット:

« 散らかすのが仕事? | トップページ | お話きいて »