« ズコ~ッ | トップページ | アリメ≠ヨーグレット »

散らかすのが仕事?

1週間経つのがなんと早いこと・・・

いよいよ現職場での仕事が今月いっぱいとなりました。

最近色々な友達への報告や相談する機会が増えて、
良い気分転換になっています。

話していくうちに、本当に自分がやりたいこと、
人生の方向とかが見えてくることもあって。

言葉にして話すと、心の内で考えているよりも、
具体的に物事を整理できるというか・・・
 

言霊の力ってすごいです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

 

さて、我が家の散らかし王子1号てっちん。

今日も元気に牧草を散らかしています(笑)

 

1

 

てっちん、散らかしてるね~

 

2

 

それにしても・・・

 

3

 

まるい背中に・・・

 

4

まるいしっぽ。

 

まるい形には人を安心させる効果があるとか、ないとか・・・

うさぎさんの場合、●までまるいから、最強の癒しかも。

 

あぁ~!牧草のなだれがぁ~!

 

5

 

てっちんが牧草に夢中な様子なので、
ちょっと台所に用事をしにいきました。

 

そしたら・・・

 

6

 

てっちんが見てる・・・

 

7

 

たっちしながら、遠くにいる私を見ていました。

散らかすのがてっちんの仕事かもしれないけど、
そうじゃない、大事な仕事もしてくれてます。

てっちんは気づいてないだろうけど・・・

 
 

とかいって、私も服脱ぎっぱなしでモザイクいれました(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ズコ~ッ | トップページ | アリメ≠ヨーグレット »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

そうか、このフィーダー、横使いにすると
こうやってなだれ出てくるんですね。

●まで丸い・・確かにそうだ。。。
うさぎさんはなんにも言わないけど
その姿だけで元気にさせてくれることが
たくさんありますよね。

春って始まりの季節ですねえ。
頑張ってくださいね^^


★ロイ母さんへ★
ケージの中に縦設置、横設置、2つのフィーダーが
あるんです(^-^)
横設置はもうここしか場所が無かったんですよね(笑)
うさぎさんのまるい力・・・ほんとにすごいです。
あの小さな体にあまりあるほどの、
たくさんの愛情を注ぎつづけていきます。
仕事はまだ決まってないんですよ(^ ^;)
あやふやな書き方でごめんなさい。。。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年3月 1日 (土) 15時40分

新しい会社が決まって良かったですねwink
人と会話することの大切さが分かりますね~。

うさぎさんは、私たち人間がその場から去ろうと
すると、「えっ、行っちゃうの??」と言ってる
気がしますよね~(多分そうなんだろうけどsmile)。
散らかされても、嫌な気分にならないのは
親バカな証拠でしょうか(笑)?


★ぬまこさんへ★
いやいやいや・・・(> <)
勘違いさせてしまうような書き方してごめんなさい!
仕事はまだ決まってないんですよ。
まだまだあがいてます(笑)
うさぎさんが散らかすと、
「も~、しょうがないなぁ~」と言いながらも
心からは思ってないんですよね。
元気が一番!散らかしてなんぼです。
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年3月 1日 (土) 21時52分

おぴむさん、こんにちは!
てっちん、いい仕事してますね~
一番下の写真のてっちん本当に抱きしめたくなっちゃうくらいかわいいです!!heart02
おぴむさんも新しい環境、頑張ってくださいね!
てっちん、任せたよ~happy01


★ゆうさんへ★
こんにちは!
たっちだけでもかわいいのに、このお顔・・・
おとむと2人で台所で話してるときもこのポーズをして
見ているので、きっと仲間に入りたいのでしょうね。
仕事はまだまだ探し中なんですよ(^ ^;)
もう少しあがいてみまっす。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年3月 1日 (土) 22時46分

たっちてとくんにキュンとしてしまいました。
てとくんはおぴむさんが大好きなんですね(^^)
そして、それはきっとおぴむさんがてとくんを大好きなのをてとくんが解っているから、ですよね!
私もむくと「なかよしこよし」でありたいなぁと、思いました☆
・・・・・・が!むくは私が去るとゴロンと音をたてて横になり爆睡!ということが多いです。ちょっとはてとくんみたいに寂しそうになってほしいものです。。。(^^;)


★ころもさんへ★
ころもさんがいなくなるとゴロン!
いやいやいや、こういう姿もかわいいですよ。
ころもさんが近くにいると、楽しすぎて寝ていられないのかも
しれませんよ(^ ^)
いろんな個性の子がいて楽しいです。
みんな家族の一員として、愛されて育ってるんですね。
~おぴむより~

投稿: ころも | 2008年3月 2日 (日) 19時06分

こんばんわ。
お仕事今月いっぱいなんですね。
新しいことする前って楽しみですよね。
これまでの出会いや経験を活かして、頑張ってくださいね。
応援してます。
今日もてとちゃんはかわいい!
散らかすのはうちのるんも仕事。
でも家族を癒してくれるのも仕事ですよね。


★東京ファームさんへ★
まだまだ先、と思っていたのに、
とうとうあとひと月になってしまいました。
6年いたので、それなりに感傷にもひたってしまいます。
まだまだ仕事探しは続いていますが、
息切れしない程度にがんばりまっす。
散らかすのは元気な証拠(^ ^)
いつまでも元気でいてくれるなら
どんだけ汚してもらっても足りません。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2008年3月 2日 (日) 20時33分

散らかしといっても、綺麗に掃除機をかけられたお部屋にわらが散らかっている・・・というのが分かります。
てっちん、こっち来たいのかな?飛び越えませんか?
立っちが可愛くて、私なら負けてしまって、私がてっちんの方へ行ってしまいそうです(笑)


★nonaさんへ★
いえいえいえ(> <)
掃除機は週1回(笑)
てっちんの周りだけはハンディクリーナーでがんばってます。
とび越え・・・私も実はドキドキしています。。。
いつ思いつくかな(笑) 自分がそれを飛び越えられると・・・
立っちを見ながら胸がキュンキュンするのをじっくり味わう私は、
Mでしょうか(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年3月 2日 (日) 22時08分

うちのこもてっちんに負けじと
散らかし放題です~
(人のこと言えない人がここにいるsweat01
飼い主に似たんだわcoldsweats01
うさぎはホリホリ好きだから、
野性の本能で散らかしたくなるのかも・・・。
たっちしてるてっちんそんな目で見つめないでheart04


★まるさんへ★
私もちらかすの大得意!(笑)
散らかすのは簡単なのに、
片付けるのはなんであんなに大変なんでしょう。
うさぎさんはほりほりして散らかして、
自分のテリトリーをデコレーションしてるのかも
しれませんね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年3月 2日 (日) 23時10分

ぜ、全部落ちてます??

僕が部屋を散らかすとおこられるのに、
当然ちょこはおこられません。。。
「ちらかしオウジ」と「ちらかしオヤジ」
一字違いなのにその差はでかいようです。。。

ウサさんの大事な仕事、本兎が気付いてないぶん、
余計に心にきますよねー。。
本業のちらかしも、もう少~しお行儀よく
食べてくれたらいいな~と思ったりもしますが、
いっぱい食べてくれてると片付けも気が軽いですね。

締めの一ヶ月、無理しすぎずに素敵な時間をお過ごしくださいね。
今後のおぴむさん自身のお話をうかがえるのも
楽しみにしてまーす!


★しもさんへ★
え~え~(- -;) 全部落ちました(笑)
ちらかしオヤジ!まぁ!
でも・・・それはしょうがないですよ(笑)
うちも、おとむの散らかしようには、
決して目をつむりませんよ~
うさぎさんは散らかしてなんぼ、
元気が一番です。
散らかした牧草も食べてくれると助かるんですがね(^ ^)
締めの1ヵ月、なんとかがんばります。
仕事もほとんどなくて暇でつらいですが・・・
~おぴむより~

投稿: しも | 2008年3月 3日 (月) 00時15分

いやっほ~い♪更新しておられるぅ♪

あのね、おぴむさん。
これは散らかしたとは言わないのですよ(笑)
うちのケージを見て下さいよ。
悲惨ですよ。毎日が惨劇です。
1日2回掃除しても間に合いませんからぁ^^;

丸い物には癒し効果があるのですか。
知りませんでした。うさぎって凄いんですね♪
てか、いつの間にやらバリケードが出来てる?
たっちしてるてっちん、すごく可愛いですね。
ほんとに癒されます。

モザイク…そういう意味だったのね(^^)


★たまさんへ★
ぃやっほ~い♪
すっかりのんびり更新になってしまいました(^ ^)
え~?たまさんのお家、きれいになさってますよ~
うちなんか、見せちゃいけない場所の方が多いんですから(笑)
モザイクかけたら何がなんだかわからない写真に・・・
てっちんバリケードはいつか記事にしたいと
思ってるんですが、なかなか間に合わず・・・(- -;)
いつかお話しま~す♪
~おぴむより~

投稿: たま | 2008年3月 3日 (月) 00時42分

おぴむさん、お疲れ様ですup
たしかに、言霊ってありますよね。。

てっちん、ちらかし王子なのねshine
でも、タッチのてっちんかわいい~lovely


★こっぷ&ふ~こ母さんへ★
まだ高校生ぐらいのときに初めて『言霊』という
言葉があることを知ったのですが、
あまりぴんときませんでした(^ ^;)
年を重ねると分かってくることって多いですね。
~おぴむより~

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年3月 3日 (月) 01時26分

新しい仕事が決まったのですね、おめでとうございます。
うちもそうやって私を見ています、たまらなくかわいいですよね~
すぐに飛んでいきます。(笑)
用事が出来ないけど・・・
散らかしてもいい!たくさん食べてねって思いますね。


★まりかずさんへ★
勘違いさせてしまうような書き方をしてしまって
ごめんなさい!
まだなんですよ・・・くすん。
立っちは、『うさぎさんのかわいいしぐさ BEST5』には
絶対入りそうですよね(^-^)
小さいおててをぶらんとさせてて・・・う~ん・・・たまりませぬ。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年3月 3日 (月) 15時31分

ぜんぜん、散らかってないですよ。
家は、普段使っていない部屋の段ボールに牧草が
あるので、バケツに入れて移動・・・。
移動しているところに牧草がいっぱい落ちています。
今日は、ふくたんがバケツに足をひっかけて
牧草を散らかして・・・。

それにしても、てっちんかわいいですね。
たっちしておぴむさんを見ている姿、
すごくかわいい!!!!!


★おぴこさんへ★
牧草、ダンボールで買った方がお得だし、いいですよね。
牧草をバケツで運ぶおぴこさん、
そのバケツに足を引っかけるふくたん・・・
なんだか想像するだけで楽しそう(^v^)
てっちんのたっち、最近おしりがどっしりしてきて、
安定感が増しました(笑)
~おぴむより~

投稿: おぴこ | 2008年3月 3日 (月) 17時41分

うふふ(^^)
てっちん、散らかしてますね〜!
でもでも、うちのアッシュも負けませんよ〜(苦笑)
我家に帰宅して、まっ先にアッシュに会いに行くのですが
かならず、ケージ周りにチモシーが
わらわらと散らばっています(≧Д≦;)
泥棒に入られたみたいに!!!

ママを伺うてっちんの姿、
とっても可愛いですね♪
自分の事を探してるって気がつくと
胸がキュンっとするのは
私だけでしょうか???

お仕事、お疲れさまでした☆
色々な想い出があるでしょうね。
こんな時しかなかなかチャンスがないでしょうから
旅行へ行くもよし、てっちんとゆっくりな時間を過ごすもよし、
新しい場所でご活躍される前に
リフレッシュするのも良いでしょうね〜♪


★チッチさんへ★
帰宅後、ケージのまわりに牧草が落ちてるの、
うちも一緒です(笑)
きれいにして行ったはずなんですけどね(^ ^;)

今の職場の引き継ぎはもうほとんど終わってしまい、
会社に行ってもヒマなんですよね(苦笑)
掃除するにはまだ早いし・・・
それより早く次の仕事、決めないと~!
やっぱりのんびりしたくて、
3月後半は、有給使って休みたかったのですが、
それも叶わず・・・(- -;)
ちょこちょこは休めているので、別にいいんですけどね(笑)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2008年3月 4日 (火) 20時25分

投稿: おぴむ | 2008年3月 4日 (火) 22時59分

あぁ。。。てっちんが柵の向こうから見てる・・・
萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


★えちゅこさんへ★
萌え~~!
これで私の心はわしづかみされました。
コントだったら、大げさに気絶してるとこです(笑)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年3月 5日 (水) 01時56分

そうそう!
こうやって遠くから見てくれているだけで
励まされるんですよね~(T▽T)

我が子がランドセルとか投げ出していると
妙にムカつくんですけど(笑)、
ファイくんが牧草や●撒きちらかすのは
全然気にならないどころか、可愛いとさえ思ってしまいます。
娘達に反逆されないように気をつけなきゃ^^;

おぴむさん、退職決まったのですね!
いよいよですね・・・。
良い職場が早く見つかるといいですね。


★マチマチさんへ★
そうそう!
せっかく掃除したての部屋におとむが帰ってくると、
あっという間に・・・ムキーッ!(笑)
でも、てっちんだとぜ~んぜんです。
この違いはなんなんでしょうかね(^ ^;)
おんなじ家族なのに。。。ぷぷぷ。

退職、決まりました。
でも派遣社員なので、なんていうんですかね。
でも同じ職場に6年もいるとやっぱり感慨深いものが・・・
うぅぅ・・・
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2008年3月 5日 (水) 03時12分

投稿: おぴむ | 2008年3月 9日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/10851738

この記事へのトラックバック一覧です: 散らかすのが仕事?:

« ズコ~ッ | トップページ | アリメ≠ヨーグレット »