« アリメ≠ヨーグレット | トップページ | ●に異常あり »

お話きいて

『犬と私の10の約束』、土曜日から公開されていますね。

映画のプロモーションで今週末はテレビで『犬の十戒』が
何度も紹介されていました。

・・・見るたびに号泣してしまい、くたびれました(^ ^;)

 

『私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。』

 

私もてっちんにたくさん話をしています。
 

 

「てっち~ん、今日は会社でさ~、こんなことがあってね・・・」

1

 

 

「てっちん、おとむ遅いねぇ。帰ったらたくさん遊んでもらおうね」

2

 

 

「てっちん、明日(私が会社に)着ていく洋服、選びに行こう!おいで~」

3

 

 

「てっちん、●とちっこ、たくさんしたの。えらいね~」

4

 
 

 

だって、てっちんは家族だから。
 

今日も明日もあさっても、お話きいて。

ねぇ、てっちん。

 

・・・ちなみに、今回の写真。
てっちんが寝そべったときに下のマットを抑えたまま
ずべ~っとなったので、盛り上がってしまいました。

偶然とはいえ、うまいことアゴ乗せに使ってます(^ ^;) 

 
 

皆さんのところになかなかお伺いできなくてごめんなさい。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« アリメ≠ヨーグレット | トップページ | ●に異常あり »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

『犬と私の10の約束』、CMだけで泣けます。
映画を観たら大号泣必須なので観ません。(^-^;
ユーチューブの観て号泣したもんよー!

うんうん。てっちんは聞いてないフリしてるけど
ちゃんと聞いててわかってるもんね♪
マットの使い方上手だね♪(笑)


★えちゅこさんへ★
映画館で見るのは私も厳しそうです・・・
涙と鼻水でぐじょぐじょになって周りの方に迷惑かけそうで(笑)
この映画の特集を見ただけで、
私の周りはティッシュの山になりました。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2008年3月17日 (月) 03時26分

泣けますよね・・私も映画はみません^^;

たくさんたくさん話します。私も。
ちゃんと聞いてるんです。
これからもたくさん話します(^。^)

その敷物、「無印」のではないですか?


★ロイ母さんへ★
そうです!無印のです。すごい!
印象的な記事だったロイくんとロイ母さん、
二人きりの深夜の会話・・・
「家政婦はみた」風に、こっそりのぞいて見てみたいです(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2008年3月17日 (月) 16時35分

おぴむさん、こんにちは!
私も良く話しかけてますよ〜
どちらかというと、チョコにオバサン会話のように、『全くガソリン高くて困るよね〜』『あ〜あ、やってられないよ!一緒に寝よ!』なんて。
チョコは、わかってるわよ〜って顔してくれる気がするから不思議!
ねえ?てっちん、春は眠いよね(ρ_-)ノ


★ゆうさんへ★
オバサン会話だなんて(笑)
立派な日常会話です~
そんな会話もケロンとした顔で聞いてもらえるので、
「ま、いっか」なんて思えてくるから不思議です(^ ^)
春眠暁を覚えず・・・の季節になりましたねぇ・・・
私も眠いです・・・
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2008年3月18日 (火) 08時28分

動物ものは…反則ですよね~
私も「マリと子犬の物語」(でしたっけ?)映画館でプロモ見ただけで号泣しちゃいました~(;;)

てっちん今日も可愛い~v
相変わらずリラックスモード全開ですね☆
私は話しかけるよりアテレコばっかりしてます~(^^)


★しぃさんへ★
アテレコ、私もやります(笑)
私がやると辛口てっちんになっちゃいますが(^ ^;)
もなかくんは色んなキャラに変身できるので、
楽しそうですよね♪
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2008年3月18日 (火) 15時52分

うちのむくが「わかる!わかるよ!てっちんさん!そのあごのせのラクさ!」と言っている・・・かどうかは解りませんが、むくもよくペレット入れやトイレの角っこにあごをのせてます(^^;)何もトイレに置かなくても・・・と思いますが(笑)

私も毎日話しかけています☆
しまいには一人二役です・・・(^^;)

かなりの余談ですが・・・しっぽのマイページを作ったので、時間があるときにぜひてとくんとのぞいてください(^^)
(むく父もマルコではなくブルースとなりました(^^;))


★ころもさんへ★
今マイページを拝見してきました(^ ^)
むくくんのお顔をやっと見れました~
か、かわいい・・・
お父さん、マルコさんからブルースさん・・・というの、
てっちんと同じですね(^ ^;)
マルコさんに何があったのでしょうかね。。。
でも、これで御親戚さんになりました(^ ^)
やっぱりお父さんが一緒だとお顔も似てますね。
~おぴむより~

投稿: ころも | 2008年3月19日 (水) 11時12分

動物ものの映画やテレビは泣けますね~
うちもいっぱい話しかけています。
何にも言わないけどちゃんと聞いてくれますものね。アニマルセラピーしてもらっています。^^
アゴのせ、やはり気持ちがいいのでしょうか。かわいいね~


★まりかずさんへ★
ほんと、アニマルセラピーですよね・・・
声を出して話しかけるだけでも、
どうしてこんなに穏やかな気持ちになれるのでしょうね。
机にあごだけ載せてだら~んとする格好、
私も楽だったりします(笑)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2008年3月19日 (水) 11時41分

十戒は泣けますよね・・・。

てっちん、うまい事マットを使ってくれていますね!
このマットの厚さが私好みです☆
欲しいわ♪


★マチマチさんへ★
十戒を人に説明してる途中から泣けてきます。
「こうであってほしい」と飼い主が思っていることも、
含まれているからでしょうか・・・
このマットは無印良品で手に入りますよ~(^ ^)
(※決してまわしものではありません(笑))
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2008年3月19日 (水) 14時40分

こんばんわ。
私もこの映画観たいです。
でもすっごく泣いてしまいそうだから、DVDで家でゆっくり見たいかなあ。
それだともっと後になっちゃいますね。
てとちゃんはいっぱいお話聞いてますね。
動物は感性が豊かだから、ちゃんと理解してるはずです。
私も家にいる時はずうとるんに話しかけてます。
うざいと思われてませんよーに。


★東京ファームさんへ★
こんばんは(^ ^)
こういう映画は私も家でティッシュを小脇に、
思う存分涙を流しながらゆっくり見たいですね。。。
動物は人のことばを話せないから、
話しかける私たち人間にたくさん想像させる余地を
与えてくれているような気がします。
「うざい」(笑)・・・う~ん、てっちんも思ってるのかな(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2008年3月19日 (水) 21時28分

桜の花のポスター見ながら、毎日可愛いな~と思ってました。泣けるのですね・・・。
私も毎日お話しています。うさぎ語です。ダンナには理解できないようです^^


★nonaさんへ★
桜をバックに、ふわふわのわんこ・・・
最近、駅などにもポスターが貼られていますね(^ ^)
nonaさんのうさぎ語・・・むむむ~
こっそり聞いてみたい~(> <)
~おぴむより~

投稿: nona | 2008年3月19日 (水) 21時31分

感動系は絶対泣くので(しかも我慢するので・・・)
あんまり見ないです~特に劇場はsad
神楽は時々・・・
「こいつ言葉わかってんじゃないの!?」
的な行動をとります。
動物ってどこまで人間の言葉が理解できてるのでしょうかshine
あごのせてっちん可愛いheart04
癒し系ですねheart


★まるさんへ★
泣くのを我慢すると顔のいろんな所が痛くなります(笑)
私もやっぱりお家で見たいですね、この映画は・・・
てっちんに話しかけて、ちょうどタイミングよく動いたりすると、
我が家でも歓声があがります。
これだから、見ていてちっとも飽きないんですね(^-^)
神楽ちゃんも、きっとわかってくれているんだと思いますよ。
~おぴむより~

投稿: まる | 2008年3月20日 (木) 00時04分

いただいたコメントのお返事、
遅くなってごめんなさいbearing

投稿: おぴむ | 2008年3月20日 (木) 01時06分

てっちんのコメント面白いですねsmile
偶然出来たアゴ乗せ、ラクそうでいい味出しています~note

「犬と私の10の約束」観に行きたいなぁdogshine
うちのうさぎ達とダブッて、泣く事、間違いなしですcoldsweats01

ブログ名変更しました。
ありきたりですが『うさぎ達とのラブラブ生活♪』
です。これからもよろしくお願いしま~すhappy01heart04sign01


★ぬまこさんへ★
ほんとにあご乗せの格好、気持ち良さそうでした(^ ^)
こんな姿見てると私まで眠くなってきます。。。
映画は・・・きっといろんな気持ちがあふれてきちゃいそうですよね。
涙で顔がぐじょぐじょになりそうです。。。
ブログのタイトル、変ったんですね(^ ^)
これからもよろしくお願いします♪
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2008年3月20日 (木) 22時05分

おぴむさん、てっちん 久しぶり~heart02
お元気でしたか? わたしはまたまた最近忙しくて毎日更新も大変ですsweat01
<犬と私の10の約束>、、本屋で何も知らずに手に取りパラパラ見ただけで大変なことになりました。。
<こぎつねヘレン>をDVDで観たとき、ありえない位、目から洪水sad
やっぱり、動物ものはマズイですね。。。


★こっぷ&ふ~こ母さんへ★
私は元気ですよ~♪
こっぷ&ふ~こ母さんもお体だけは大事にしてくださいね(> <)
本屋で読んじゃいましたか(^ ^;)
ありゃりゃ~・・・大変だったでしょう?
でも、この十戒を読んで、何も感じない方がおかしいですもの。。。
いつでも胸に刻んでおきたいですね。
~おぴむより~

投稿: こっぷ&ふ~こ母 | 2008年3月21日 (金) 01時27分

投稿: おぴむ | 2008年3月22日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/11424803

この記事へのトラックバック一覧です: お話きいて:

« アリメ≠ヨーグレット | トップページ | ●に異常あり »