てとより

けがぬける~

みんな、こんにちは

てっちんだぞ。

Photo

 

ぼくのおでこ、すごいでしょ。

でもね、せなかのけも ぬけはじめてきてるらしいぞ。

 

ほらね

1

 

ちょっとおぴむがひっぱると、

  おぴむ : 「束で抜ける~」

・・・らしいぞ。

 

 

だからね、ほんとはいやなんだけど、

 

2

 

まいばん グルーミングをさせてやってんだ。

 

(ぼくのおでこのけ、けっこうのびてきたでしょ。)

 

でもね、でもね・・・

 

Photo_2

 

おぴむはぼくのぬけげをあつめてる。。。へんなの~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

DIY

おぴむがかってくれたあたらしい、きのおうち。

そのままつかうんじゃ、ぼくらしさがでないでしょ。

 

ぼくは、

1

 

こんなふうにだら~んとしながら、
のんびりするのがだいすき。

 

だから・・・

Bokugayatta_2

 

ここをこうしてみた。

これなら、だら~んとしてもあごがいたくないんだぞ。

 

ふふ~ん♪

3

 

おぴむもおとむも、びっくりしてたんだぞ。
すごいでしょ~

 

4

 

なんかさ、こうすると
じぶんだけの「オリジナル」なかんじがでて、いいよね~♪

 

そこ、ヤスリかけないと痛いかも・・・~おぴむ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おにごっこ

てっちんだぞ。

1_2  

 

おぴむの「うさフェス」報告。

なんともおそまつで・・・ぼくからもおわびを。。。

 

「ほんと、どうしようもないおぴむでごめんだぞ」

2

 

きょうは、すっかりジコケンオにおちいってるおぴむにかわり、
ぼくが、ぼくのことをほうこくするぞ~

 

さいきん、おぴむがやたらとぼくと『おにごっこ』をしたがるんだ。

まぁ、ぼくもきぶんがいいときは、つきあってやってるんだ~

 

それでは、VTRど~ぞ!だぞ。

 

 

ね? 短いけどこれがぼくたちの『おにごっこ』のひとこま。
ぼくが、おぴむのとこにはしってくと、

「てっちん、きたのぉ~♪♪♪ よしよ~し♪(^0^) 」

とかいうの。
よんだからいってやったのにさ~

かってだよな~

 

よばれていっちゃう、ぼくもぼく???(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たたかいのはてに

みんなおはよう。
てっちんだぞ。

 

おぴむにあたらしいおうちをかってもらった。

ふるいおうちも、ぼくはすきだったんだけど、
あたらしいおうちも、べつにいやじゃない。

あつい「なつ」というあいだは、
そらにうかぶおうちのなかには、なにもなかったんだ。

 

でも、あたらしいおうちには・・・

 

1

 

どこかみおぼえのあるものが、しいてあったんだ。

 

だから、

2

 

やっつけてやった!

バリバリやってるあいだ、おぴむもおとむも、
なんだかなさけないカオしてみてた。

 

「てっち~ん、これ、買ったばっかりなんだよ~」

3

 

うるさいな~、おぴむはぁ~

 

ぼくのうちに、なんかへんなのがしいてあったから、
やっつけたんだぞ。

 

もっとほめてくれたって、いいじゃんか~

4

 

・・・しいてあったヤツとたたかったら、

なんかつかれたな~・・・ふぅ~

 

ケージのゆかにしいてあるデッカイやつは、てごわいぞ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気にしないんだぞ

みんな~、てっちんだぞ。

 

1

 

よくわかんないけど、なんだかさいきん、
すごくすごしやすいんだ~

あつくも、さむくもなくてさ。

 

んで、いつもみたいにじんちでごろんちょしてたらさ、
おぴむとおとむが、ぼくのことみてわらうんだよ~

 

なんだよ、も~・・・

 

2

 

いつもとかわんないっつ~の。

 

3

 

ちょ、ちょっとひっかかっただけだぞ。

 

4

 

いま、ちょっとニヤリってしたでしょ~

 

5

 

こんなこときにしない、うつわのでっかいオトコ、

それが、ぼくっ!   

 

おぴむはぼくのことより、じぶんの『あなあきズボン』をきにしたほうがいいぞ

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぼくのじんち

みんな、こんにちは。

てっちんだぞ。

 

1

 

さいきんのぼくのおきにいりのばしょ、
まぁ、かっこよくいったら、「じんち」ってのをおしえてあげるよ。

 

ココだぞ。

2

 

じぶんでもよくわかんないんだけど、
なにかって~と、ここにきちゃうんだ。

 
おぴむがかってにとるぼくのしゃしんにも、
さいきんよくでてくるでしょ。

 
この「くっしょんふろあ」とかいう、「ゆか」、たまんないんだよな~

Semaino

 

このぜつみょうなスペース、いいでしょ。

 

だれにもゆずってやんないんだ。

 

3

 

ここはぼくのじんちっ! 

 

みんなにも きっとあるハズ おきにいりのばしょ

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

キャンペーンボーイ

ぼくは ふくろからだしたての はっぱがだいすき。
 

ぼくがたべのこしてるはっぱはね、
もうあまりいいにおいがしないんだ~

だけどね、ふくろやおっきいタッパーからだしたてのは
『カクベツ』なんだ。わかるかな~?

 

きょうもおぴむが、はっぱいれにいれてくれるの、
すんごいモタモタしてっから、まちきれなくてさ~
 

1

 

ジカにたべてやったんだ。すごいでしょ。

 

2

 

ぼくがぐあいわるいとき、おうえんしてくれてありがとぅ。。。

おぴむやおとむは、ぼくの●をみては
いちいちよろこんでさ、うるさいんだよな。

でも、おともだちのなかにもおなかこわすこたちがいてさ、
ぼくもしんぱいなんだ。

 

だから、こういうの↓おぴむにいってつくってもらったんだ。

 

3

 

なかなかいいでしょ~
どこかのおみせにはってくんないかな~

 

●するとよろこばれるってへんなカンジ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぼくはおこっている!

おぴむがぼくのアタマのハゲのこと、ばらしたでおじゃ・・・

ぼくだってきにしてないわけぢゃないのに・・・

 

「てっち~ん、今日の頭のてっぺん、どんな具合???」

・・・『カシャ』

070711_03

 

またしゃしんをとられたでおじゃ。

「よしよし♪毛伸びてきたね~ ららら~♪」
 

・・・ららら~♪、・・・ぢゃないでおじゃ。

 

070711_01

 

ぼくはおこってるのだよ。
じぶんのぬけげぐらい、じぶんでおていれできるのに。

「てっちん、なでなで(←ぶらっしんぐというやつらしい)するよ~♪
 やらないと抜け毛食べちゃってお腹痛くなっちゃうよ~♪」

・・・ぼく、じぶんでできるのに。。。

しゃしんだって、ぼくのはずかしいところばっかうつすんでおじゃ。
だからぼくはきめたでおじゃっ!

 

070711_02

 

どうだ、おぴむ!
これじゃ~アタマのてっぺん、うつせないでおじゃるっ!

 

「てっち~ん♪そのシャキーン姿もいいねぇ~うひひひ~」

・・・こりないやつでおじゃる・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

おぴむはすきかってやりすぎだ!というヒトもそうでないヒトもカチッとおねがいいたしまする・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)