おぴむのつぶやき

ご心配をおかけしました

おぴむです。

何があったわけではないのです。
ただ、体調を崩したり、転職活動を本格的に始めたり、
ちょっとバタバタしてたんですね。

で、話はちょっと違うのですが、
ブログをするにあたって私の中で作ったルール。

「頂いたコメントのお返事を書き終わり、
みなさんのブログめぐりをして一言書かせていただくまでは
新しい記事はアップしない。」

ここ1ヶ月、このルールを守れる自信が無かったんです・・・

でも、今回はこのルールを破ってしまいました。
前回の『1周年です』に頂いたコメントのお返事を
失礼を承知でこちらでさせていただきます。

急に更新が途絶えてしまって、ごめんなさい・・・

みなさん、色々心配してくださってありがとうございました。

更新できていないのに、ランキングバナーを押してくれた方、
様子を見に来て下さった方がたくさんいらっしゃって、
胸がじんじんします。

ごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。

**********************************************

私も、おとむも。
もちろん、
我が家の大切な王子、てっちんも元気です(^-^)

 

1

 

今はアゴのあたりの毛が(まだまだ)換毛中です。

 

「ぼくはげんきだよ」
2

 

お得意のポーズではっぱだってもりもり。

 

「はっぱ、あむあむ・・・」
3

 

「うま~い♪」
4

 

いつだっててっちんはかわいくてあどけない表情で、
疲れた体と心を癒してくれます。

 

 

まだまだ転職活動中なので、
(といっても仕事をえり好みしすぎてなかなか見つからず、
まだ2社受けただけですが ^ ^;)
更新は不定期になりそうですが、
のんびり、気張らず、続けていきたいと思います。

くどいようで申し訳ないのですが、
ご心配してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

ご心配おかけしました。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (20)

てとのバトン

めぐりめぐって、

「うーちゃガーデン」のnonaさん
「ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記」のまりかずさん
「うさ☆Lunch 成長日記♪」のいっちゃんははさん

から、バトンを受け取りました。

・・・同時期に3本もバトンをいただけるなんて(笑)
うさ界には今何本のバトンが回りまわってるのかしら・・・

でもでも、うれしいです。

 

さっ。てっちん、いくぞ~

1

 

 

1.名前と性別を教えてください。

てと。 男の子。

 

2.名前の由来とかありますか?

女子バレーボールの木村沙織選手の、
ちょっと走りながら打つあのサーブ。
おとむは、あの「ちょこっと走る」様を、

「とてとて」

と称し、木村選手がサーブを打つタイミングに合わせ、

「とてとてとて~」

って言ってたのが耳に残っていました。
その言葉の雰囲気がかわいくて。

このときは「と」が先でしたが、
「とてとてとて・・・」と何度も言ってみると
「てとてとてと・・・」って・・・

 

・・・で、もちろん大好きな「風の谷のナウシカ」の、
ユパさまが連れてきたキツネリスの「テト」からも。

「ユパさま。この子私にくださいな。」
のシーン、たまにマネしてます(笑)

 

3.今何歳ですか?

1歳1ヶ月です。

 

4.何という種類ですか?

ホーランドロップです。
(「ロップ」を変換させたら「六腑」になって怖かった^ ^;)

 

5.毛の色、目の色を教えてください。

色はリンクス。
お腹側は真っ白。(でも、ブーメランパンツ型の模様あり)

目の色は・・・
人間でいう白目の部分はグリーン寄りの茶色。
瞳は黒。

 

6.好きな食べ物を教えてください。

ドライパパイヤ等の乾燥くだもの、アクティブエンザイム、アリメペット
おまけに、ペトロモルト。。。(薬なのに・・・)

甘党なのね、てっちん。

 

7.お気に入りの場所はありますか?

ケージ入り口付近にできた、
ほんのわずかなフローリングスペース。

ここがてっちんの一番の陣地。
嫌なことをされたりすると、まず、ここ目掛けて逃げ出します。

 

8.「かわいいな~」と思う仕草は?

顔をぺっちゃんこにして寛ぐ姿・・・
私のひざやうでに手をかけて訴える姿・・・
耳プルジャンプ・・・

何をしてもきゅんとなってしまうくらい、かわいい・・・

 

9.うさぎさんに一言!

てっちん、大好き。

てっちんを囲んでおとむと笑いあう時間が、
何よりも幸せな時間だよ。

ずっと一緒にいたいよ。。。

 

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

おぴむ and おとむ(ダンナ)

「おとむ」は、『夫(おっと)』+『む』ではありません(笑)

 

11.では、このバトンを3人の人に回してください。

3本×3人=9人・・・は厳しいので(笑)
nonaさん同様、1経由お1人ずつ回させてください。

(nonaさん経由)⇒「うさぎもなか」のしぃさん
(まりかずさん経由)⇒「チッチの日常」のチッチさん
(いっちゃんははさん経由)⇒「ロップこっぷ」のこっぷ母さん

受け取っていただけますでしょうか・・・
もうすでに受け取っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
もちろん、受け流しちゃってもよいです(笑)

 

2

 

 

「うさ友の輪」、広がりますように・・・(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

普通

今日も寒かったですね。

ようやく昨晩、夏のあいだフル活動していたエアコンを掃除し、
『暖房』機能を使い始めました。

「もう冬だな~」と感じる日が多くなってまいりました。

今年は秋~冬への過渡期が短かったように感じます。

 

さてさて、ゆうべ。
テレビを見ていたら流れ始めたCM。

リビングのソファに座ってぼやく娘。

「お母さんたちみたく、普通に働いて、苦労して・・・
 そういう普通の生活、嫌なんだよね」

みたいなこと(かなりあいまいでデフォルメされてるかも^ ^;)を
夫婦の娘が口走る。。。

まぁオチは、それを聞いていたお母さんが
「あなたがいる生活は普通じゃなくて特別よ」
・・・みたいな(これまた曖昧)ことを言ってまるく収まるのですが・・・

 

普通、普通・・・って、

 

そういう普通の、平穏な生活を送ることが、
どんなに大変で有難いことかっ(`Д´)

 

・・・なぁんて、テレビに向かって熱弁してしまいました。
ごめんね、娘役の子よ・・・君は悪くないぞ。

・・・年・・・かなぁ(笑)

 

 

フルハウスでうとうとしていたてっちんが、
ふと起き出して顔を出しました。

 

1

 

うさぎさんだって、普通に寝て、普通に起きて、

 

2

 

普通にのどが渇いて水を飲む・・・

 

3

 

普通にお腹がすいて牧草を食べる・・・

 

でも、普通じゃない、元気じゃないときは、
水も飲めないし、はっぱだって食べられない。

 

あぁ・・・「普通」でいることの大切さよ・・・

 

普通に、元気に過ごしてくれるように、
私達飼い主はいろんな気を使って過ごしてる。

でもそれは、てっちんがかわいくて、
てっちんが大好きだから。
 

世のお父さん、お母さんは、
いつもこういう気持ちだったのか・・・

 

親になっていなくても、
てっちんのおかげでこういうことにも気づけるようになりました。

 

4

 

なんだかぼやいてしまいましたが、
特に凹んでるわけではなく、いたって私は「ふとぅ~」です(笑)

 

女子「私のこと好き?」、男子「・・・普通」←これぞ青春?!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (12)